見出し画像

毎日のルーティンから抜け出し、刺激を与える

連続投稿19日目。

人間の生産性は100年前に比べると大幅に上がったと言われる現代。
それでも毎日忙しい生活を送ることは変わっていないので、リラックスできる時間っていうのは大切ですよね。

しかし、メンタルも体も弱い僕は心身のケアを大事にしてきましたが、いつの間にか自分に甘くなっていたような気がします。

自分に甘くなる時間があることに気がついたので、その時間になったら環境を変えてみることに挑戦しました。

普段はパーソナルスペースがあり、静かな環境で仕事しているのですが、今日はあえて人が大勢いて騒がしい環境に行ってみました!
すると、その騒音が結構心地よかったです。
普段と違う環境だったからなのか眠気もどこかへいき、いつもより集中力が上がった気が!

普段とは違う刺激を与えるがよかったのかなと思います。

隣の席ではパソコンを広げたのにスマホで動画ばかり見て、全然手が進んでいない若者がいました。
この方は僕とは逆に騒がしい環境に慣れていて、そこだとダラけてしまうんだろうなと感じました。
毎日同じ場所で何かをするのは、習慣化出来て効率的になるんでしょうけど、
悪い習慣もついてしまうので、たまには環境を変えて刺激を与え
悪い習慣を治していくのも大事だなと感じた日でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?