見出し画像

10%からの報告

連続投稿21日目。

最近、僕の中で大事にしようと思っていることがあります。

それは、報告をしっかりすること。

当たり前のように聞こえるかもしれませんが、僕にまだまだ足りていない部分なので気をつけようかと思います。

任された仕事を仕上がった段階で報告するのが普通と思っていましたが、走り出しの段階で報告することによって、認識の違いのまま仕事が進むことを抑えられますよね。
さらに、そこでコミュニケーションをとることによって相手の記憶の中にも残ると思うんです!

逆に良くないのが、「あれ、どうなった?」と聞かれてから答えること。
仕事をお願いした側も他のことで忙しく、お願いしたことも忘れかかっている中聞いてくるってことは、相当タイムリミットが近づいてますよね。
その状態になってしまっては、報告を怠ったも同然と言えるのではないでしょうか?

自分を戒める為にもこのnoteに書いたので、これからしっかり行なっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?