コロナウイルス抗体検査キットの通販

コロナウイルスの抗体検査が話題になっておりますが、検査キットの通販サイトが増えてきました。国内では未承認の商品ですので全て海外からの輸入という形になるようです。これはアメリカでも問題になっていました。個人的にコロナウイルスの抗体検査キットを使って検査を行う人が増えたのです。これのどこが問題かといいますと、未承認の抗体検査キットの精度が定かでないという点です。中国からの商品が全て精度が低いとは言えませんが、そもそもPCR検査よりも検査精度が低いとされる抗体検査にてどれほど精度があるのでしょうか。そして抗体検査の結果を元に行動をすることで二次感染へつながる可能性も否定できません。確かに検査を行ってみたくなる気持ちはわかります。ですが、まずは医療機関や保健所へ相談する必要があるのではないでしょうか?コロナウイルス抗体検査通販サイトではかなり高確率での判定が可能と書いてあります。ただしその証拠となる資料が目に出来ません。ですから否定も出来ませんし、肯定もできない状況です。これからクリニックなどでも低価格で抗体検査を行える日がくると思いますし、既に抗体検査を始めているクリニックもございます。そして驚いたことに既に抗体検査を始めたクリニックで使われている検査キットも通販の物と同じ物だったのです。だったら個人で検査してもいいですよね?となってしまいますね。きっとクリニックも現在の経済状況から焦って中国から取り寄せたのかもしれませんね。クリニックの経営状況もかなり逼迫していると聞きます。とにかくお金になる抗体検査を行いたかったのかもしれません。もしくは独自の判断で高確率で判定可能との判断を下したのかもしれません。このような状況下で病院へ足を運びたくないという気持ちもわかります。そこでコロナに感染するのが怖いというものですよね?でも落ち着いてください。一度冷静に考えて欲しいのです。焦る気持ちから誤った判断をしないで欲しいのです。私だって本当はコロナウイルスの事が心配で抗体検査を行いたいと思っています。ですが抗体があったとして、その抗体がどのくらいもつのか現段階ではわかりません。一生もつのか一ヶ月なのか。そういった定かでない状況下で検査だけ行っても意味がない気がします。それでも一つの安心できる指標になるかもしれないと言われればそれまでです。病は気からともいいますし、精神的な不安定さが実際の体にも悪影響を及ぼす可能性もあります。ですからもしそれで気持ちの安定が図れるのなら無理にそうしろとは言えませんが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?