見出し画像

暇野郎

 

 有給消化期間

 2月の後半に退職の相談をして、3月初頭に辞表を出し、そこから有給を消化しつつ、転職活動していました。

 有給消化とはいえほぼ無職なので、ハローワークいって履歴書かいたとしてもどうも暇で仕方ない。
 
 今まで、仕事しかしてこなかったもので何かやりたいことに踏み切れないでいる。
 
 むずかしい。 かえって今無理やり何か始めても続かないとおもう。お金使うだけだ。

 収入がないことへの焦りだろうかお金を使うことにすこし抵抗がある。

 働き出したらきっと大丈夫。そういいきかせてドライブに行くのだ。


 時間潰し

 「時間潰し」という言葉は、あまり好きではない。時間は無限ではないのだから有効に使ってやろうとおもっていたのだ。

 でも今の自分には時間潰しがほしい。なにもしないことも大事なのかもしれない。そう考えて車を走らす。
 
 一時間ほど走らせて初めては入ったカフェ。
 店内は白を基調としたモダンな感じでかなり落ち着いた雰囲気が印象的だった。

 コーヒーを注文し腰掛けて窓からの風景を見る。天気がいいのも相まって、山並みと青空が私の心を落ち着かせた。 

 こんなにゆっくりコーヒーをたしなむことは初めてかもしれない。

 とてもいいドライブだったな、また暇なときがあれば来よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?