見出し画像

パームビーチと灯台

シドニーの一番北にあるパームビーチに行ったとき、天気はよくなかったが波が高く迫力があった。

来てすぐに遠くに灯台が見えて、あそこまで行けるかもと、砂浜を歩いていたがどうせいけないなと内心思っていた。

灯台がある崖の下まで来てみたがどこから登れるのか全然分からず少し諦めかけたが、草木が別れ道になっている所を見つけて歩いていってみた。

するとパームビーチの裏に入り江があり、近くに崖に登る道もみつけさっそく登りだした。

登りだして20分くらいでなんとか灯台まで登ることができた。

パームビーチに来てすぐは天気が悪く、残念だと思ったが崖を登りきった時は気温が高くなかったから登れたと天気がよくなくてもいいことはあるなと気付けた。

しかも風が少し強く、崖の上に立ったときのスリルも味わえた。

ただ1時間以上歩いて、汗もかなりかいたので本当に気温が高くなくてよかった

#パームビーチ #灯台 #海外


よろしければサポートよろしくお願いします。 本を買うのに使いたいです!