見出し画像

ハーバーブリッジを散歩

シドニーのハーバーブリッジを渡ってみたいと思ってロックスという地域に橋につながる階段をを見付けた。

建物の中に階段があり、登っていくと歩道がありすぐ横で勢いよく車が走っていた。
いくら柵があるとはいえ、なかなか近い。

早速橋を渡っていくが観光目的で歩いてそうな人やトレーニングウエアを着てランニングしてる人も目立っていた。

ハーバーブリッジをランニングコースに出来るのはなかなか豪華だなと感じてしまった。

シドニーのサーキュラーキーとノースシドニーを繋ぐ橋のため、歩いてる途中にオペラハウスやノースシドニーの街並みを見ることが出来た。

遠くを見ればすごくキレイだが真下は海なのでもしスマホを落としたらと想像してしまうと怖くなってしまい、写真を撮るときのスマホを握る力が少し強くなってしまった。

橋の上のアーチは迫力があり、ツアーでは登ることも出来るらしい。

ただ橋の上で、車も走っていて風が強いので冬の時期は上着を着ていくといいかな

#シドニー #ハーバーブリッジ


よろしければサポートよろしくお願いします。 本を買うのに使いたいです!