見出し画像

ふわっとしてるけど中は硬い

初対面の方達とご飯を食べ、しかも奢ってもらった。

ご飯を奢ってもらうのはありがたいし、初対面の人と会って話してみるのは面白い。

しかも今まで身近にいた人とは違う感性を感じさせてくれた人と出会ったのはさらに面白い。

それぞれの生き方はあるけど自分なりに突き詰めると生きていこうということ。

生きていることで、出会った人、見た場所、食べたモノ、感じたコトいろいろあるから面白い。

何かしてみて分かることもあるし、何かをしないで感じることもある。

こうあるべきだからこうしろよりはこういうのあるよ、これ面白そうという感じの方が柔らかい気がした。

自分自身のことで自分が感じていて、相手も感じていたことは「僕の髪の量が多い」ことだ。
実は4ヶ月以上髪を切っていなかった。
直接「髪の量が多い」と言われるとやはりみんな感じていたのかと納得してしまった。

安心してください、髪は切ります。

#食事会 #初対面 #モンチッチと呼ばれたことある

よろしければサポートよろしくお願いします。 本を買うのに使いたいです!