教育観が古くない?

これです。

いや、こういうのがあってもいいんですけど、これだけ、世界的にガンガンオンライン授業を数ヶ月やってきて、教師側は、同期と非同期のバランスについて、色々考えてきていると思います。
この21世紀スキルの時代に、生徒・学生が先生の方を向いて一斉に授業を聞くことを、オンラインで再現したいと思っていると思っているとしたら、ちょっと教育観が古すぎませんか?

先生の話を聞くだけだったら、本当に非同期がいいと思います。聞き手によっては、先生の話し方のスピードを早くしたり遅くしたり、聞き逃したところを繰り返したりが、自分のペースでできるので。

そして、同期はもっと、生徒・学生同士でアクティブにインタラクティブに活動したいんですよね。なんというか、誰かそういうのわかる人が、内部にいないんだろうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?