見出し画像

お坊様と「撃たれても死なないジュエリー」

寒いですね。風邪ひきました。お医者さん処方の風邪薬と睡眠薬のコンボが効いて面白い夢をみました。

防衛機器の展示会にお坊様と一緒に『撃たれても死なない』『弾が避けていく』『ミサイルが落ちても大丈夫』という触れ込みのジュエリーのブースを開けています。

どうも一緒にいられるお坊様は黄色の袈裟を着ていられるタイのお坊様です。偉そうに地位を解るように後付けで色んなのつけてられないシンプルな方です。東南アジアから出店している防衛グッズブースの方々がひざまづいて御挨拶に来られます。多分有名な方と組んだようです。

戦車とか小型ミサイルとか防衛レーダーシステムとかばっかりな会場で取材に飽きた色んなメディアが変なのがいると取材に来ます。めちゃくちゃ画になりますね。戦車と航空機バックにお坊様が右手でジュエリー持ち上げてそのパワーを喋ってますから。戦争をやめろとは言ってないんですね。『これをつけていたら死なない』っておっしゃっています。防衛機器と器具の展示会ですから。言ってる方向性はなんら問題ないです。周りもノリノリです。お坊様もトークに熱が入ります。多分寺院を新しくするために話に乗ったんだろうと思います。このままいくとスゴイ派手な寺院建てられますね。

気になりますよね、僕の利益。僕の取り分はいただいた寄付の20%を後から寺院からもらうようにしているようです。どうやら展示会の費用も宗教法人が全部出してくれています。

めちゃくちゃ人気が出ます。結構な注文いただきネットでの個人からの注文が殺到してサーバーが2度落ちるほどでした。

そこにネットで『試しに友人に着用させて撃ってみたら死んだ。詐欺ではないか?』というよくあるやってないけど面白い事思いついた的なtweetがバズり、retweet数で一次トップに。またサーバー止まります。

ひまなメディア喜びますね。『先日放送した御守り屋さんが炎上です』とか昼間から放送時間潰ししている番組とかでコメンテーターさんとかがずーっと話せます。

面倒臭いですね。逃げようかとか思うんですがお坊様に申し訳ないので、こういう時は島国の一番清い所と手を結べばなんとかなるのではないかと思い立ち、急ぎ天皇系の神社の系統の仕事にできないのかと、母と父の葬儀のときに来ていただいた神主さんの紹介を辿って伊勢神宮の奥の院の前にいるという夢でした。

なんか今起きていることと寸前に調べていたことが綺麗に揃っていますね。

1:ここしばらく自分の仕事をWeb上できちんと表現する事を考えていた。
2:友人主催の交流会でNet関連のプレゼンを聴きバズりのいろんな可能性を考えていた。
3:天皇が替わって色々やってる。この国は未だに清い血の流れに力があるのだなと思っていた。
4:神社は金儲け上手いけど寺院弱くなってきたなとか思っていた。坊さん頑張れとか。いずれにしても税金払わないのは良いなとか。
5:防衛機器の展示会が日本でできたということを友人のポストで知る。

風邪薬と睡眠薬一緒に摂って徘徊でもしてきます。おやすみなさい🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?