見出し画像

最近のわたしのbeatmania IIDXのおはなし(後)


このnoteは後編になるので、前編を読んだ方が話がつながります。
お時間があれば目を通していただけると嬉しいです✌



*閑話休題*



なんで………………………………………………………………………????
(改めてNORIさん ありがとうございます)
(推しに引用されると喜びのあまり情緒が不安定になります)

(前)のnoteを更新したのが3月8日、丁度「レベチな人見つけた」にU*TAKA選手がご出演なさる放送の後だったので、予想外に反応を頂いて驚いています。
わ~~なんか恥ずかしい!でも結構九、十段の方がRTののちわかる!の旨、ツイートしてくださっていて喜びもひとしおです。ありがとうございます。

では本筋、以下からです☟



■ざっくり目標

まずは十段取りたい(CastHour中)

前作・前々作ぐらいにちょろっと特攻したりはしてたんですが、当たり前に地力不足でしかなかったので、2曲目とかで落ちてた気がします。

が、今作はなんとあの噂に聞いてた(?)クッキーを抜けて(!)BEAT PRISONERの残り何小節かまで健闘出来ているので(達成率61%かなんか?)あともうちょっとな気がしています。

始めた当初からCNが苦手なのは自覚していたのですがここに来てもまだまだデカい壁なので、☆10あたりでランダムかけて練習いっぱいしようかなという感じです。

そして有難いことに、付き合いの長いフォロワーさんと師弟締結させて頂きまして、ビンゴを作ってもらっています。これがまためちゃくちゃモチベーションの向上に繋がっております。ありがとうございます!

あと、IIDXもうまいポッパーの先輩から聞いた話ですが、ポップン出身のひとたちは発狂が苦手傾向にあるそうで、それもなんか分かるな…と思い同じく対策を講じられればいいなと思っています。

上記、いい練習曲がありましたら@_tkttnghn_までメンション(リプライ)お待ちしております。(?)


はじめてびと向けになんか記事とか?作れたらいいな

(前)でも記述したのですが、なんとなし分かりやすい図を作る事にはわたし自身好きなようなので、なんか募集箱的なものを作って、note等で展開していくのも良いのかな?と思っています。

なんかそれらしいまんが的なものも多分こさえられそうかな…何が知りたいのかな~っていうのが気になります。どこから分からないかな…とかちょっと聞いてみたいところです。なんかしてみよう。


これからどうしていくの?(大目標は?)

そらいつかは皆伝よ。
夢は大きいと良いですよね。

その前にランプを白くしたい曲があるんですよ。PUNISHERって言うんですけど。

(これはもうただ私情なのでアレなんですけど、推しの曲って上手くなりたいじゃないですか。で、推しと推しの合作なんですよ。TAGさん・PONさん。
私が他に触ってる機種だと凡そ難しいレベルに触ることが出来るんですけど、IIDXのPUNISHERが一番難しくて現状どうしようもないんですよね……………………………てことでいつかハードしたいな~って夢をみています)


BEMANIスタジアム なんだったんだろう



■わたしの現状はいまこんなかんじ

意外とこれが得意(譜面傾向)

なんか師匠曰く「皿複合は得意そう」との事で、ちょっと安心しました。
なんか昔はすごい苦手な時期があったように思うのですが、確かにここ最近(とくに☆12特攻をするようになってから)は皿とこちゃついた鍵盤が来てもなんとなし処理できるようになったと思います。ちゃんと譜面を見るようになったからかな。進歩!


これは苦手

CNと発狂とソフラン…………………
でもソフランは曲のことを好きになってあげてください、との天啓がありましたので、曲を好きになろうと思います。お前が好きなのは私だよ。。
CNはもう練習しかないのでいっぱいランダムをかけます つらく苦しい道のりだ…いやまあこれもそれもきっとちゃんと曲を聞くべきなのですよね~!


クリアランプの現状

のりさんが配信でCPIは総てを救いますと仰っておられたので、 ならばそのように。と登録しました。

折角ベーシックからプレミアムにちょっと上乗せしてCSVデータが落とせるようになったので…Vディスクもいっぱいだぞ。わーい。
なんか参考になるのかな?もし「練習曲とか投げたるぞ!」て時に良かったら参照したってください。あとは同段位前後で他人のランプ気になるぞって人もぜひ。


あ よければIIDXフォロー お気軽にしてください👉 2339-5347
(ライバルは埋まってます ごめんなさい)


■普段はこういうことしてます

twitterランドに生息しています。インターネットおえかきマンさせてもらってます✍️
BPLの延長線で選手のファンアートを未だちょこちょこ描かせてもらったりしています。推しは推せる時に推していきましょう(だいじ)

お誕生日シリーズ はるさんもその内しれっと描きます
わるむねさんだ!身長が同じとのお話、にこやかになりました
スタンプ風に描かせていただいたNORIさん お気に入りのやつです 📷


(前)投稿後、ソワソワとフォロワーさんが増えててありがたい限りです。ただ、不器用な人間なのでフォローを皆さんお返しするのは難しく、そこだけご容赦頂けますと幸いです。なにとぞ…。

また、アイコン・配信サムネ等お手伝い出来ることがあればTwitterのDMなどからご依頼お待ちしております🤝(ここぞという時に宣伝しなきゃいつするの?なのでさせてください(?))


以上!またなんかあったら何卒よろしくお願いいたします。
わ~ほんとに読んで頂いたんですか?ここまで。すごい。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?