お出かけとネットでポチり

どうもこけです
今日はタイトル通りです〜

お出かけは自転車で6キロほど!
ここ2ヶ月で4キロ太ってしまったので😰トホホ

そして帰りに古い建物に潜入!!
ひとり観光が好きなのです (誰かと観光したことないぼっちこけ)
古い建物内部はこちら!

なんかすご〜い廊下があったり

放課後とかお昼に決闘が起こりそうな中庭だったり

絶対おしっこ飛び跳ねそうな便器だったり

異議あり!って叫びたい議場だったりといろいろ妄想しつつ楽しめました🤭

そしてネットでポチりの話…

最近、こけ氏はボイスチャットしながらゲームしたりと、むふふな生活を送っているのですが…

どうも自分のマイク音質に満足していないのです…。
雑音だったり、リップノイズだったり。

今使ってるのがAudioTechnica AT4040

歌ってみただったり、宅録等で使われる。
オーディオプロ業界の基本となるナチュラルな音質のマイク。
とっても高音質で素晴らしいマイクらしいのですが、ぼくの環境では合わないかも…。

このマイクはコンデンサーマイクという種類で、とっても高音質な反面、雑音や反響にとっても弱いのです…。

このマイクを活かすためには防音室や吸音材などが必要っぽい…。 

ということでこけは防音室と吸音材ぽちりました!

んなわけあるかい!そんなお金ないわ!!

ということでこけは、5000円分ポイントあったなと思い出し、悩んだ末サウンドハウスで新しいマイクをポチりました🎤

ポチったマイクはこちら Shure SM58です

これはさっきのマイクと違い、ダイナミックマイクという種類のマイクです!
その魅力はノイズに強い!雑音だったり反響だったり!
そしてダイナミックマイクの持ち味、近接効果による低音強調があるらしい!

これでこけのイケヴぉぉが花開くかも (笑)

早く届かないかなぁ では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?