機動戦士ガンダム 水星の魔女を見て

どうも、こけです!
昨日、水星の魔女を一気見してしまいました

いやー圧巻でしたねー
こけずポイントは    “86点”!!
これは高得点!

なんといってもまずOPがいい!!
YOASOBI 「祝福」

後はキャラクターがかわいい!

以下ネタバレ注意!!



1クール目見て思ったのは、主人公は素直すぎる性格、母親以外の人とコミュニケーションをとってこなかったんだなあと感じました。

主人公が周りの人に対して、こうすれば喜んでくれるのかな?とか頑張らなきゃ!みたいなすごい他人軸に対して動いてるのが目立ちました。

特に前半最終話ではそんなシーンが多くありましたねー。
最終話では後半が怒涛の展開。
①父親を殺してしまい、精神崩壊する黒ピンク男
②母の言うことを疑いもしない主人公
(人を殺すことを正当化 進めば2つ理論)
③進めば2つ理論で、ミオリネを助けるために目の前でプッチン

次のクールの気になるポイント
①主人公とミオリネの関係はどうなるんだろう?
②主人公は役目に耐えられる心があるのか?
③主人公は人間関係を乗り越えられるのか?
④主人公は他人軸から自分の意思で動けるようになるのか?

これに着目して水星の魔女第2クールを見たいと思います! 春が待ち遠しいですね!

というかファンネル強すぎませんか??
エアリアルはファンネルで守られてるイメージが強い!! これはもしかしたら何かあるかもしれないですね!

はやく、第2クールが見たい! では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?