見出し画像

シティ惨敗ムゲンダイナ



シティリーグシーズン3
2-2トナメ行けず敗退。

黒馬バドレックスが優勝した次の週のシティに連撃ラオスは少ないと思いダイナを選択。実際直近のシティで連撃ラオスは勝ち上がっていないデータがあった。
ただ、サンダー 意識のお守りと連撃ラオスに気持ち強くなるウィークガードは2枚ずつ入れたいと思いデッキを組んだ。



【当日のマッチング】
1戦目 モクナシゴリラパーフェクション× 2-6
じゃん勝ち先行
ブラッキー出してダイナにエネ貼って返す。タッグコールグズハラからミュウミュウがゴリラ育てる。この時ゴリラに隠密貼られて引っ張れない。したなくスタートしてたクチートを先2で取る。
相手マリィデデクロでオーロラサンダー揃えてダイナしばかれる。そのまま後続なくて負け。

お守りが引けていなかったからしゃーない。ダイナの弱いところでた。

2戦目 リーフィア裏工作○ 6-2
じゃんまけ後攻
相手リーフィアに手張り特性で2エネで返す。ハイド悪つけてパワーアクセルで裏のダイナ加速する。相手ギラティナでハイド悪割って鉱山から草結びでダイナ倒す。こっち2体目のダイナ進化してかんしゃくヘッドとベンチフルのドレッドエンドで30+10+270でリーフィア倒す。相手裏続かなくて勝ち。ダイリーフされてたら30なかったからきつかった。

3戦目 黒馬ソルルナ× 6-5 
じゃん勝ち先行
有利マッチ引いたのに頭こんがらがってプレミしまくって負けました。死にます。

4戦目 雪道スイクン○ 6-0
相手メロンとクイックシューターがサイド落ちしてたらしく殴って勝ち。

【反省】
周りに連撃ラオスはちらほらいたがマッチング的にダイナは正解だった。人としてありえないプレミして有利マッチを落としたことが悔やまれる。最善の動きをして負けたなら割り切れるが明確なプレミで落とすと本当に萎える。
また、連撃ラオスをそもそも切っているならウィークガードが役に立たないのとサンダーがいつ飛んでくるか分からないならお守りを3か4にしてもいいと思った。あと、入れ替え札4枚は気持ち少なく感じた。あとリセスタはゴミカードです。ただ、ダイナが環境で絶望的に厳しいことがわかった。特に雪道を張られると本当に動けない。1位と2位がルカメタとスイクンだったためプレミなくても優勝できたかも怪しい。無難に黒馬でよかった。リセットホールとベンチバリアと味方の弱点消す悪タイプでない限りもうダイナ使いません。
当日の朝にウィークガード交換してくれたたぴおかごめん。
これで俺のwcsへの道は断たれた。3回のシティでたまたま1回目優勝しただけで調子に乗っていた。俺はプレイヤーとしてまだまだ未熟だ。
また来年頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?