見出し画像

1日で手に入るツヤツヤストレートヘア

こんにちは、表参道の美容室CLEOの佐藤です。

皆さんは艶髪ストレートヘアを手に入れる為に、
いつもの美容室でどの様な施術を受けていますか?           

うねりの気になる大半の方が縮毛矯正を思い浮かべると思います。    

もちろん間違いでは無いです。
ただアイロンの縮毛矯正をかけると、
不自然なツンツンストレートヘアになります。        

そこで私のオススメは「エアーストレート」です。

なにそれ?初めて聞いたって方が多いを思います。

簡単に説明すると、自然な潤艶ストレートヘアーが手に入ります。

先日来ていただいたお客様です。

画像1

うねりとダメージによって髪の毛が広がっています。

一応補足ですが、このダメージレベルだと、縮毛矯正を断る美容室もあります。

エアーストレートと縮毛矯正の一番の違いはアイロン処理の有無です。

エアーストレートはアイロンを使いません

え?!アイロン使わないのと思いますよね。

エアーストレートはブローで伸ばします。

普通の縮毛矯正はアイロンで伸ばします。
温度は約180℃の熱で髪をプレスします。

エアーストレートの場合はブローで伸ばします、
ドライヤーの風の温度は約90度前後で伸ばします

髪の毛は熱を加えれば加えるほど、硬くなります。

低い温度であれば自然な仕上がりになります。

よってナチュラストレートヘアができます。

画像2

いかがでしょうか?

自然な仕上がで、アイロンで巻いて綺麗になじみます。

伸びた後も境目が目立ちにくく長持ちします。

所要時間約3~4時間で普通の縮毛矯正と同じ時間です。

自然で柔らかさのあるストレートヘアの完成です。

お店のURL貼るので良かったら是非体験してみてください。

■店舗詳細
店名:CLEO 青山
営業時間:9:00~23:00
定休日:不定休
URL:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000178303/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?