伊藤健次 - 暗号資産評論家

暗号資産評論家 兼 暗号資産メディアCOIN OTAKU CEO 世界中の業界関係者の方との繋がりを大切にしています。 講演・取材依頼はこちらから ito@coin-otaku.com

三井住友フィナンシャルグループとSBIホールディングスは共同でブロックチェーン技術を利用する金融サービス基盤を構築していく…

三井住友フィナンシャルグループとSBIホールディングスは共同でブロックチェーン技術を利用する個人・企業向けの金融サービス基盤を構築していくことを発表しました。 三…

音喜多駿参院議員が公文書の管理についてデジタル文書化とブロックチェーン技術の活用を推奨

1月30日に開かれた参議院予算委員会にて、日本維新の会の音喜多駿参院議員が公文書の管理についてデジタル文書化とブロックチェーン技術の活用を推奨しました。 音喜多駿…

野村総合研究所が暗号資産インデックスの提供を開始

野村総合研究所(NRI)は、インテリジェンスユニット合同会社とともに、暗号資産を投資対象として評価する際にベンチマークとなる「NRI/IU暗号資産インデックスファミリー…

シンガポール金融管理局(MAS)は決済サービス法を施工します

シンガポールの中央銀行であるシンガポール金融管理局(MAS)は、決済サービス法を施工すると発表しました。 この法律はデジタル決済や暗号資産取引を行うユーザーや企業…

ドイツ銀行は暗号資産の決済に関するレポートを発表しました

ドイツ銀行は暗号資産の決済に関するレポートを発表しました。 このレポートは全部で三部構成からなり、今回は一部と二部を公開しています。内容は「暗号資産の誕生が決済…

証券取引所ナスダックがビットコイン先物のローンチを検討している

アメリカの証券取引所ナスダックがビットコイン先物のローンチを検討していることがわかりました。 2018年に、ナスダックが2019年前半にビットコイン先物をローンチ計画を…