見出し画像

スペインの若手マジシャン2人による映像作品

こんにちは、CoinLudensの風希です。

2月12日にスペインのルビフェレス(Rubi Ferez)とホアンコラス(Juan Colas)によるマジックショーがYouTubeで公開されました。

総勢40名以上の大ボリュームな動画となっていますが、クォリティも申し分なくマリオロペス、ルイスピエドライタ、クリスラムゼイ、ルイスオルメド、ミゲルムニョスなど名だたるマジシャンが大勢出演しています。
多くのマジシャンから動画の提供を受け、映像作品ならではのクイックで不思議なトリックが詰め込まれたマジックショーとして作り上げられいます。

日本からも3名出演していて、JONIOさん、SANTAさん、
そしてなんと、、、CoinLudensから風希が出演しています!!!

初めてみた時に、マリオロペス→風希⁉→ルイスピエドライタの順で自分が出てきて、びっくりして息が止まりました(笑)

実は、少し前にルビから突然「マジック動画を送ってくれ」と言われたので、困惑しながらも動画を送りました。
そして、何もわからず送った動画がこんなすごいところに使われるなんて、先に言ってくれよルビ…。
もっとちゃんと取っておけばよかったと後悔しています(笑)
髪の毛とかセットしておきたかった…トホホ

▼私のフル演技はこちら


1時間ほどの動画の中で、ルビとホアンがメインとなりマジックが繰り広げられ、合間にいろんなマジシャンが出てくるのですが、正直スペイン語がさっぱりな僕からすると何を言っているかわかりません(笑)
でも、マジックは言葉がわからなくても楽しめるのがいいところですね(笑)
1時間があっという間に過ぎてしまうくらい楽しめる動画でしたが、せっかくなので僕が個人的に面白かった部分をいくつかピックアップしてご紹介させていただきます!

・トビアスドスタルのリング(4:26)
こんなマジックを作りたかった…と思わされるような、指輪を使った現象。
正直、本物の魔法使いが暇つぶし遊んでいるようにしか見えない…。
https://youtu.be/IfZWtMPhCcg?t=266

・ルビファレスのカップを使ったコインズアクロス(19:45)
コインマジック好きにはたまらない一品。一度TMAで生で拝見したことがあるのですがまた騙されてしまいました……!
https://youtu.be/IfZWtMPhCcg?t=1185

・マリオロペスのトイレットペーパー(39:56)
とりあえず見てください。飛ぶぞ。
https://youtu.be/IfZWtMPhCcg?t=2396

この3つが僕がお気に入りのパートです。ぜひ参考にしてみて下さい。

長尺のショーの動画とクイックな短尺の動画それぞれ独立したものはよく見る形式ですが2つがコラボレーションしているコンテンツというのはとても新鮮でした。あまり親和性はないという先入観がありましたが、しっかり腰を据えてみるショーの合間に繰り広げられるクイックなトリックたちが良い箸休め、スパイスとなっており1時間があっという間に感じられるほど楽しむことができました。
マジック好きならきっと楽しめる動画かと思いますので是非皆さんもご覧になってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?