見出し画像

恋のヒントを探るべく、我々はマガジンの奥地へと向かった


彼氏彼女の事情

最近見てる『彼氏彼女の事情』っていうアニメ。
庵野秀明監督、めちゃ定番の学園恋愛モノ

edは井上陽水の「夢の中へ」で、校内実写映像が流れてる
靴箱で1人壁にもたれて友達を待つ時、立入禁止の屋上に繋がる階段、夕方の赤い陽がさす校舎、超センチメンタル🥲

中高生の時に見たかったなー
絶対に影響されてた、私も雪野ちゃんみたいになって有馬と付き合いたい



さて今日は

面白いと思ったマガジン

紹介します💣


山田花子さん『恋のヒント』

💖



恋愛に関するマガジン!

恋のヒント、知りてぇです😭と思い、山田花子先生のお力を借りました。
なるほど…って思う記事がいっぱい!


特に気になった記事はこちら




なるほどすぎる


今まで、価値観の違いだよね〜って大きくカテゴライズして片付けてたことがきちんと説明されてた

恋人といるときがオンなのかオフなのか、オンになる人と付き合いたいのか、お互いオフでいたいのか…
この擦り合わせって大事、メモメモ
恋愛って考えれば考えるほど出来なくなっちゃう気がする、けどどうしても考えちゃうなー

読んでて自問自答できる、非常に参考になるマガジンでした…

みんなも読んでね

色々考えて、結論
結局私は自分がどうこうよりもこうやって他人の書いた恋愛コラムを読んだり、他人の学生時代の恋愛の話を聞いたりするのが好き!

胸が苦しくなるような思い出が聞きたいです、募集してます
一緒にセンチメンタルになりましょう