見出し画像

Web3 トレンド:起業家、オフィスワーカー、投機家は何を思う

Web3のコンセプトが普及するにつれ、インターネットの将来の発展において暗号技術がかけがえのない役割を果たすことを認識する人が増えてきました。Web3はまだ発展途上ですが、その技術的特徴からインターネットユーザーにとって理想郷といえます。Web3はWeb2を暗号技術で再構築し、ユーザーが自分のアイデンティティとデータを完全にコントロールできるようにするものです。Web3の世界では、ユーザーは自らの手で手綱を取り、従来のインターネット大手の独占を崩壊させるかもしれません。

Web3は何度も疑問視されてきましたが、暗号市場ではWeb3に焦点を当てた無数の新しいアプリケーションが登場し、さらにWeb3の世界には多くの起業家、サラリーマン、投機家が集まっています。今日は彼らがWeb3で何をしようとしているのか、チェックしてみましょう。

  

1. 起業家たちがWeb3を使って起業のパワースポットを作る

香港が暗号資産に優しいシグナルを次々と発表する中、ますます多くの起業家がこの都市に焦点を移しています。2022年以降、香港は「香港における仮想資産の発展に関する政策声明」や「暗号資産とステーブルコインに関するディスカッションペーパーに関する結論」など数多くの暗号政策を展開してきました。さらに香港はWeb3ハブを設立し、Web3エコシステムの開発を強化するために5,000万香港ドルを割り当てています。したがって、香港がWeb3を受け入れ暗号資産の世界的な中心地となるべく努力していることは明らかです。

長年にわたり暗号市場が浮き沈みを繰り返す中、FTXやBitMEXのような暗号の巨人が香港から出現してきました。しかしいくつかの理由でFTXは地上に墜落し、香港の暗号市場はしばらく休眠状態にありました。しかし昨年から、香港は一連の強力な政策を導入し、暗号に優しい政府もWeb3開発を推進しています。その結果、香港は増え続ける暗号機関の新たな発祥地となり、新興企業にとって肥沃な土壌を提供することになっています。一方でますます多くの起業家が香港に目を向けています。例えばJustin Sunは以前、香港に移住する計画を発表しています。

2. オフィスワーカーは手綱を握るためにWeb3に乗り出す

Web3では、市場はもはやインターネット大手によって独占されるのではなく、自らの暗号資産を管理する個人ユーザーによって共有されています。Web3のブームは、起業家だけでなくサラリーマンもこの分野に惹きつけています。Web3の進化に伴い、暗号業界ではWeb3開発者やエンジニアなど多くの新しい職種が誕生しています。在宅勤務や給与などの待遇に惹かれ、多くのサラリーマンが従来の職場環境から脱却するためにWeb3に参入しています。さらに重要なことは、従来のインターネット大手が支配するWeb2とは異なり、Web3の世界ではユーザーが主導権を握り、中央集権的な組織ではなく自分たちの利益のために労働者が懸命に働くということです。

Web3の開発者は、高いTPSと低い手数料を持つ互換性のあるパブリックチェーン上に、Web3アプリケーションを構築できることは注目に値します。例えばCoinEx Smart Chain(CSC)は2022年以降、Web3アプリケーションのインキュベーションに注力しています。EVMと互換性のあるCSCは、PoSコンセンサスメカニズムを使用し、高いTPSと低い手数料を提供しています。Web3開発者のための開発環境構築を目指し優れたWeb3プロジェクトに資金援助を提供しています。さらにCSCはMetaFiグローバルハッカソンを開催し、より有望なWeb3プロジェクトを集めその開発を促進することで、Web3開発者にとって良い選択肢となっています。

3. 投機家は高いリターンを求めてWeb3プロジェクトに投資する

Web3が誕生して以来、投機はWeb3の本質的な特徴です。暗号投機家にとって、Web3は一攫千金のチャンスでありボロ儲けができるかもしれません。Web3では投機家の多くは個人投資家であり、Web3のプロジェクトに投資することで大きなリターンを得ようと考えています。

ご存知の通り、Play to Earnモデルを中心としたGameFiプロジェクトはWeb3の象徴の一つであり、その絶大な人気はWeb3を暗号業界以外の世界でスターダムにのし上げ、従来の消費者やユーザーにWeb3を紹介しました。さらに多くのGameFiプロジェクトが暗号取引プラットフォームで利用可能であるため、一般個人とWeb3の世界をつなぐ架け橋となり、Web3に多くのユーザーベースを獲得しています。

Web3の世界では、投機家の多くは安く買って高く売ることで利益を得ようとするゲーマーです。そのため、Web3がデータ主権や分散化を実現できるかどうかはあまり気にしていません。むしろWeb3の投機家は、Web3が新たな市場伝説を提示し、一攫千金を狙うことができるかどうかに関心があるのです。

世界的な暗号取引所であるCoinExは、より多くの投機家が簡単に暗号に投資し、高いリターンを求めることができるよう、優れた革新的なGameFiプロジェクトを複数リストアップしています。暗号取引をより簡単にすることを目指すCoinExは、Web3と同じ教義に従っており、従来の金融の足かせや市場の独占から解放され、世界の投資家と暗号空間との間に橋を架け、より多くの人々が暗号金融の特典を享受できるようにすることを想像しています。

CoinExが、ユーザーがプレミアムGameFiプロジェクトを識別するのに役立つGameFiタグを導入したことは注目すべきことです。Marketウェブページで異なるタグをクリックすることで、ユーザーは好きな暗号資産のカテゴリーを選び、投資して利益を得ることができます。

4. 結論

起業家、オフィスワーカー、投機家など、Web3の世界では常に進歩のために邁進する人たちがWeb3の重要な構成員です。将来的には、Web3が暗号技術の進歩のカギを握ることになるでしょう。Web3が暗号業界以外のユーザーにアプローチする役割も、やがて大きくなると考えています。さらにWeb3のインフラが進化すれば、より多くのWeb3アプリケーションが登場し、暗号エコシステムに力を与えることになるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?