見出し画像

ビットコインは24年前のインターネットよりも

1990年代にインターネットが普及してきて、2000年頃から携帯電話でもインターネットにアクセスできるようになって、一気に身近な存在になりました。

https://x.com/boldbitcoin/status/1837984224541847661

ビットコインはインターネットよりも急速に成長しています」というメッセージを添えられていますが、こう見るとまだまだ暗号資産は始まったばかりだと言えそうですね。

2000年頃のインターネット世界は、やっと携帯電話でもインターネットにアクセスできるようになってきた時期です。docomoの「i-mode」とか、J-phoneの「J-sky-web」なんてのがありましたが、「インターネットはパソコンから見るもの」という時代でした。

今のビットコイン界隈は「2000年頃のインターネット」と同じくらいの状況だと思うと、まだまだこれから!って感じがしますよね。

りそな銀行、みずほ銀行などの大手銀行も暗号資産(仮想通貨)を活用して行く動きをしているので、今後の展開が気になりますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?