見出し画像

今年やりたい10のこと



#今年やりたい10のこと

1noteにイラストを5枚以上投稿する

noteを始めようと思ったきっかけがイラストなので、noteに多くイラストを投稿していきたい。描くのが遅いので時間を有効的に使い、イラストへの時間と作業を効率的に進めていきたい。

2健康維持

昨年は、コロナに感染して、家事も仕事もイラストも何もできず、熱と関節痛で苦しんでいました。
規則正しい生活とバランスの良い食事を心がけていきたいと思います。

3スマホで無駄な時間を過ごさない

スマホを何気なく開いて、無駄な時間を過ごしていることが多いと気づいたので、そういう時間は創作活動のために文やイラストの構図などを考える時間に変えていきたい。なんでもノートに色々と書いていきたい。

4考え方をポジティブにする

元々ネガティブな方に考えてしまう自分がいるので、ポジティブに考えられるようにしたい。その方が日々が楽しくなる気がする。

5気持ち良い挨拶をする

挨拶は一日の始まりなので、お互い気持ちよく過ごせるように心がけていきたい。

6相手が話している時は作業を止めて聞く

これが、結構難しい。スマホをいじっていって聞き逃してしまったり、相手に悪い印象を与えてしまうから、気を付けていきたい。それ以上に、ちゃんと相手の話を聞けていないので、直していきたい。

7ストレッチをする

体が硬く体力もないので、急に運動はできないので、まずはストレッチをして体の筋肉をほぐしていきたい。三日坊主にならない様にしないと。

8勉強をする

イラストも仕事のことも日々、変化しているので勉強をしていかないといけないと常に思っている。なかなか出来ていないけど、やっていきたい。

9自分の大切にする

無理な時は、ダメな時は我慢せず、発信していく。ついつい、私が頑張ればと思ってしまうが、ストレスが溜まって色々な人にぶつけてしまう。そうなる前に伝えていきたい。

10継続して物事を行うこと

面倒だったり、怠けてしまうので、始めたことは継続していきたい。
noteも今年、始めたので続けられるように頑張りたい。

書き出してみると、やりたいことが分かって、日々を大切に自分の目標に向かって頑張りたいと思いました。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?