見出し画像

イラスト日記①

こんにちは!
noteに書かないとそのまま忘れてしまいそうで・・・。
今、描いているイラストの所々を記録していきたいと思います。

描き出し!
相変わらず、ひどいです!

描き出し!

顔が大きすぎた!
鼻も大きすぎ(汗)
バランスを考えて描き直していきます!

下書き1

調整しました!
整えつつ、描き足していきます!
頭の形や大きさも整えます。
前に直接髪の毛を描いたら、頭でっかちになってしまって…。
頭の大きさを考えて、髪の毛を描くのが大切だと思いました。
髪のツムジが上過ぎてカツラを被っているみたいになってしまいました。

頭の大きさを考えずに髪を描いて失敗

毎回、坊主を描いてから、髪の毛を描いています。

坊主1

髪を描き始めたら、面白いのが出来たので、思わず撮ってしまいました。

ちょい髪

髪をしっかり描いて下書き完成です。
また気になるところを修正しながら、次は明暗を付けていきます。

下書き完成!

ここまで見て頂いて、ありがとうございます。
次は明暗の部分を投稿していきたいと思います。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?