見出し画像

未来は霧の中に?いえ、キミのナカに!

もはや打合せのために代理店やプロダクションをハシゴすることもないし、ほぼ紙に描く作業ないままプランニングからプレまで終るコロナで無理やり進んだ私のデジタルトランスフォーメーション。2022年になってもあんまり去年と変わらない生活。もうこれがスタンダードなんですよね。

cmの仕事は少し減ってWEB関連のお仕事が増えています。全体的にはちょっとずつ減ってるかな。これは、年齢のせいなのか、コロナのせいなのか、cmを流す媒体テレビが完全にオールドメディアになったからか理由は私にはわかりません。全部が複雑の絡み合っていますよね、多分。

フリーランスの特権ですが仕事がない時は何したってOKです。未来は霧の中ですがコロナ前の忙しさはもうないと感じています。戻りたくないっていう気持ちもある。これからの人生も仕事は何となく続けて行けたら良いなと思っています。それから今までやりたかったこともやりたい。

ひとつは『ハンディキャップヨガ』のサポーターデビューです。「すべての人のためのヨガはある」その考え方にとても共感しています。研修が来月から始まります。とてもワクワクしています。

もうひとつはマイルドヤンキーだと前にカミングアウトした同級生のお店。そこで週2ランチタイムバイトしています。(今は蔓延防止でお休み中)考えてみたら飲食店でアルバイト経験がなく何もかも初体験でこれまためちゃくちゃ楽しい。

50過ぎてはじめての事なんてそんなに無いだろーと思ってましたが、あるある!かくて人類が経験したことのない長寿社会。40歳でFIREとか話題ですが私はリタイアはまだ当分先になりそうな予感の2022年第1回のnoteです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?