見出し画像

半年間プチ断食した効果

集中力爆増

プチ断食についてはメンタリストDaiGoさんが詳しく動画で解説してくれているので以下を御覧ください(投げ槍)

私が実際に行ったプチ断食はリーンゲイズというもので、簡単にいうと食べる時間を1日の内8時間以内など決めて、他の時間は食べないといった断食方法になります。

私の具体的な時間配分としては、

朝:抜く 昼:12時 夜:19時

といった感じで半年間実施しました。

リーンゲイズを行って得られた効果としては、

・午前中の集中力が格段に上がった

・肌がキレイになった

・食費が浮いた

この3つが効果としてはかなり大きく感じましたね。

特に集中力に関しては段違いですね。

今まで朝ごはんをがっつり食べてから仕事に行っていたのですが、11時ごろには眠気が襲ってきていて、仕事の生産性がかなり落ちていることを実感していました。

そこでリーンゲイズをはじめてから、午前中で眠気に襲われたことは全くなく、かなり効率よく仕事をすすめることができ、やってよかったと思いました。

ただ、一つあまり期待していた効果が得られなかったなぁと思うことがありました。

それはダイエット効果です。

全く痩せませんでした!笑 ほんと笑えるほど体重が変わりません。

朝を抜こうが、夜を抜こうが、結局は1日の総カロリーで痩せるか痩せないかが決まりますね。勉強になりました。

総評しますと、

集中力を上げたいなら断食すべき。痩せたいなら別の方法を見つけた方がいいかもしれません。

以上です。みなさんの生活の一助になれば幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?