見出し画像

第10回U15ジャパンゲームス

全クラ2位という結果で大会を終えました。

昨年はこの大会はコロナで中止になり、昨年の出場予定だった先輩の為にも!と意気込んだ大会でもありまし、
僕らが目指していたものは優勝だったのでこの結果は誰一人満足はしていません。
1番悔しいのは全くWATCH&Cらしいバスケが出来なかった事。
練習して来た事
が全く出来なかった事です。

しかし、今回は沢山の学びを頂きました!

特に準決勝は本当に素晴らしい試合でした。
対戦相手の兵庫県代表のセンターサークルさんは本当に強かったし、チーム力のある魅力的なチームでした。
そんな相手に最後の最後まで諦めずに戦い、勝った経験は子供達にとっても、このチームにとっても素晴らしい財産です。
子供達の最後まで諦めない姿は感動すらしました。
クラブチームを立ち上げて3年目。
歴代のチームを作るきっかけになった子達や、クラブチームOB達が築き上げた素晴らしい文化は継続され、そのDNAは脈々と下の子達に受け継がれています。
今回の大会で素晴らしい経験をして、またクラブチームの文化は進化を遂げています。

僕は強いチームではなく、沢山の人に応援されるチームを作りたかった。


今回、この経験をした事で目指したいチームに確実に近づいています。

準決勝のビデオを見返すと女子の福岡県の代表のBLACK DIAMONDSの子供達が僕らの試合を応援してくれていました。

そのシーンは本当に感動的で、バスケットボールが繋いでくれた、僕が大好きなシーンです。
BLACK DIAMONDSの皆さん同じ福岡県代表として本当に感謝しています🙇‍♂️

また女子のクラブチームも山口県で行われたニューイヤーカップで3位🥉になりました!
女子のクラブチームの子達も頑張っています💪


最後に今回この大会を主催してくれた愛知県バスケットボール協会の皆様、大会関係者の皆様、そしてWATCH&Cをサポートして頂いているスポンサーの皆様!本当にありがとうございました!
#watchandc#watchandcacademy#全国2位🥈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?