見出し画像

完全フリーランス化にむけて「ココナラ」はじめてみる話。

こんにちわ。こはるです。

フリーランス、つまり完全在宅ワーク化に向けて
いよいよ具体的な行動をはじめてみるよ。
私調べですが、私のようなタイプは、まず「ココナラ」さんでお仕事がもらえるようになることが、ひとつの登竜門のようです。

「ココナラ」は、主にフリーランス向けの業務委託案件の紹介サービスです。つまり自分のスキルをここで売ることができるってことですね。
他にもいくつも同じようにお仕事マッチングができるサービスがたくさんありました。
ゆくゆくは複数のサービスを利用してドシドシお仕事したいところ。

いまはまだ、世の中のこのような便利なサービスがあるんだぁ!とネットサーフィンしては驚くことばかりで、とにかく色んな情報をひたすら集めているところですが、はじめなければ何も生まれないので、まずは明日(日がいいので)登録してみることにする。

ココナラのプロフィールの書き方ひとつにもコツがあり、多くの情報をひろいあつめるだけでもやっとです💦また、事前に、多くの販売実績がある方のプロフィールや宣伝ページの書き方などのリサーチもしました。

なんとかスタートをきれそうな準備が整い、プロフィール画像や宣伝画像などのひととおりの準備が終わりました。
とにかく販売実績0→1(ゼロからイチ)が大変らしい。
はじめてご依頼をいただけたらもうその方には足向けて寝られない!

ココナラで活動をしている方のお話を調べていく中で、現在でもこれほど多くの人に知れ渡り競合も多い中であっても、ほんの数か月で高い評価を得て人気がある方も多くいらっしゃるようです。
前向きにチャレンジしていき、実体験を赤裸々に記録したいと思っています。

ここには日記のように、日々の様子を書き連ねていくことで、あとで振り返り反省してはまた新たな発見ができるようにしたいと思っているので、
「こはる日報」というカタチにしよう。たぶんだけど。



Thanks! photo by Alexas_Fotos

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?