見出し画像

思い立ったが吉日生活

これが、きっかけとなった「令和3年の厄年」です(笑)

画像1

わたしは「36才」に該当します、、!この前、31歳だったのに(笑)あっという間に数え年とはいえ36歳。恐ろしや。

思い立ったが吉日を座右の銘?にしているわたしは考え始めました。

2021年、35歳になる。

「結婚、しなくて良いや」と考えていて、結婚した時は周りの友人たちに「意外!!」とよく言われました(笑)そして、「子供もいらないかな」という考えでした。が、結婚しました。出会ってしまったので。

「結婚のメリットは?」との質問に既婚者たちからは「子供、それ以外は特にない」と回答が返ってきます。(笑)

わたしたち夫婦は結婚して今年で2年目になります。夫とも先日話ましたが、彼は「子供が欲しい!」とのことで。わたしは「人間というものを育ててみたい」という考えはあるものの、居ても居なくてもという考えもあり。という感じです。

リミットがそこまで来てた

画像2

まずは「36歳 妊娠」と検索。

ヒットしたのは、上記の「たまひよ」さん。全く関係の無いサイトだと思っていたのに、、!(笑)

女子であれば、ざっくりは知っているリミット。それが目前まで来ていることに驚きでした。自分はまだまだ若いと思っていましたが、35年間もこの体で生きてきてたらそうなりますよね。

できれば不妊治療なしでスムーズに妊娠するとなると、、37歳までには、、。やばい。

そこで、ライフプランを考え始めました。

これまでは「死ぬときに楽しかった人生だった」と思えるようにしたい。とふわっとしか考えてなかったのですが、これからはそうなるためには何を今すべきなのかを考えなければならないタイミングになったのです。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?