見出し画像

後藤希友選手がヤクルトに入団するパラレルワールドにトリップした週末

おはようございます、たねです´◡`
東京オリンピック、楽しんで観てますか?
初日には色々と波乱もあったけど、日本人メダリストが続々と誕生し素直に感動してる😭🏅

ソフトボール日本代表も昨日のカナダ戦にタイブレークの末サヨナラ勝ち。決勝進出が決定🎉
息の詰まる接戦で、最後までどうなるかわからない本当に見応えのある試合だったよね‼️

普段から野球を見慣れていると、ソフトボールの試合の中でアレ?って思うところが本当に多い。
DP?
FP?
リエントリー?
テンポラリーランナー?
なんでファーストベース2つあるの?
などなど。
昨日も選手交代をめぐり、一時試合中断して審判団が協議する場面も…。

こちらの記事読んでちょっと理解出来た気がする。
しかしまだまだ奥が深いぜ、ソフトボール🥎


連日熱戦が繰り広げられるソフトボールで、今野球ファンの間で一番熱視線を送られてるのが、チーム最年少・若干ハタチのサウスポー後藤希友(ごとうみう)選手だろう。

昨日の試合、6回無失点の好投を見せたエース上野に代わり、7回から出場した後藤選手。メキシコ戦でのピンチを凌いだ見事な火消しも印象深かったけど、昨日は圧巻の6者連続三振‼️‼️
174センチの長身から繰り出されるMAX110キロの速球、打者へ向かう姿勢、インコースへの強気な攻めと完璧すぎるリリーフにマジで惚れた💕💕

この大舞台であれが出来るって鬼メンタル過ぎる‼️本当にカッコイイ✨✨

アメリカのエース・アボット投手は、チームメイトでもあり、同じサウスポーとして多大な影響を受けているのだとか。
しかしこの大会では敵同士。昨日のような素晴らしいピッチングで投げ勝って欲しいよね☺️

あぁマジでヤクルトに来ないかなー。
7回清水の前投げてくれたら後半戦も勝つる💪
なんて事を考えていた訳です😅
多分「うちに来てくれ‼️」ってプロ野球ファンめっちゃいると思うの(笑)

ってかね。
後藤選手に限らずみんな本当に凄いよね!
藤田選手の二刀流凄すぎるし、我妻選手の若いのに堂々としたリードとか、渥美選手の職人守備も山本選手の勝負強さも!そんで上野選手のあのチェンジアップがやべえ😱

そしてソフトボールってみんな異常にバント上手いじゃない❓セーフティとかサラッと決めるじゃない❓
ヤクルトの若手とバント下手すぎる先発ピッチャーに指導してくれんかな?(笑)オフシーズンだけでいいからさ…って本気で思った💦

さて、今日はアボット要するアメリカとのオープニングラウンド最終戦。決勝も同じカードだから連戦になるね!
オリンピックでソフトボールが観れるラストチャンスかもしれない今大会。日本のメダルラッシュの勢いにも乗って、金メダル獲って欲しいよね🏅

今日もバッチリ録画予約してお出かけの準備を!
それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?