見出し画像

【すわほー!】遅ればせながら…喜び爆発させていいですか?

おはようございます、たねです😊
特に内容のない独り言ですが、ちょっとお付き合いください。

遡ること20年前。
若松監督が高々と宙を舞って一回転。
そして発したあの言葉。
「ファンの皆様、本当におめでとうございます」

それから月日が流れ、あの時歓喜の輪の中に居た真中満監督、そして高津臣吾監督へと、言葉は引き継がれた。

「少し遅くなりましたが、スワローズファンの皆さん優勝おめでとうございます」

高津監督の優勝報告を聞いて、改めてリーグ優勝の喜びが込み上げた。

「東京ヤクルトスワローズ」のファンをやらせてもらってると、余程珍しいからか各方面から祝福をいただくんですよ(笑)野球に全く興味のない実家の母にはじまり、同僚、地元の友人と、まぁ沢山の「おめでとう」をもらいました😊

当然嬉しい気持ちに変わりはないけど、やっぱり一番聞きたかったのは高津監督からの「おめでとう」

96敗しようと、CS史上初のノーヒットノーランの屈辱を味わおうと、16連敗という地獄を見ようと、2年連続最下位に沈もうと、応燕し続けてきて良かった❗️スワローズファンで本当に良かった‼️心からそう思えた瞬間だった。

常勝軍団や、毎年CS争い出来る球団をご贔屓にしてる方は、こんなにテンション上がらないものなのかな?
いや、そんなことは無いよね?
誰にとっても優勝は何よりの喜びに違いない‼️

というわけで…遠慮なく叫んじゃうね?

すわほーーー!!!☝️☝️

本当に最高です❗️
567で鬱屈した日々が嘘のように幸せな毎日だった!これほど試合見るのが楽しみで、これほど祝杯のヤクルト飲んだシーズンは初めてだった‼️シロタ株が私の体内を満たしてくれたよね…😉✨

ついつい財布の紐も緩み、何か記念グッズが出る度に買い漁り、まぁお布施が捗った😅

おかげさまで気づいたらスワレージが15,000pt超えてました💦今シーズンはスワローズのホームゲーム1試合も観に行ってないのに…。もう何でも交換できるわ(笑)

これからまだまだ届くよー♪
もう狭い我が家には飾るとこ無いんだが。

強いチームに憧れたこともあった。
悔しい!羨ましい!!
でもきっとまた…‼️
強い強いスワローズが帰ってきてくれるはず!

そう信じてきた甲斐があったよ…😭

今週はひたすら優勝の喜びを噛みしめ、同志のクリエイター様方の喜びと愛に溢れたnoteを見て回るのが楽しくて仕方なかった😆

明日からクライマックスシリーズのファーストステージがスタート❗️ヤクルトの試合はまだ先だけど、今から本当に楽しみ♪
CSを知り尽くした内川も一軍合流してくれたしね❗️何と心強いことか!

今日のところはちょっとはしゃいで、さくっと終わろうと思うよ♪明日以降、時間ある時シーズン振り返りやるね!

あ、でも一応これだけは先に言っておく。
レギュラーシーズンのMVPは多分"村上宗隆"だと思うし、異論のない大活躍だけど、個人的にはやっぱり"中村悠平"で決まりな❗️燕ファンなら全員同意してくれるはず!
あと裏MVPは"ともちん"ってことでOK?

それではお仕事行って来まーす👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?