見出し画像

【前半戦ラストゲーム】歩く人、走る人、飛び込む人、滑り込む人。

すわほーーーー☝️☝️

リーグ戦も前半戦が終了‼️
スワローズは最終戦、天敵ジャイアンツに7-11で勝利!2夜連続の2桁安打2桁得点で2連勝🙌
貯金10+Aクラスキープでの折り返しとなりました👏
遥か遠くに見えてた首位阪神の背中がもうそこまで…( ̄ー ̄)ニヤリ


さて昨日は試合前、東京オリンピック壮行式が行われた。山田・村上・坂本、金メダル期待してます🥇頑張れ〜🎌

では早速試合の振り返り。

先発はヤクルト田口、巨人が山口俊。
初回から点が動く。先頭塩見がヒットで出塁すると、足を警戒したバッテリーにミスが出て進塁。青木外野フライの間にタッチアップで3塁へ。山田四球→村上の2ゴロで先制‼️さらに不安定な山口を攻め立てサンタナの走者一掃タイムリーで初回一挙4得点、山口を粉砕🚜

田口は古巣との対決、前半の最終戦、自身の連敗ストップなど気合が入り過ぎたのか、全体的に力みが見えた😅初回2失点すると3回には3番丸にヒットを許し、4番岡本にリーグ単独トップとなる第27号をライトスタンド運ばれ試合作れず💦
ただ2回の攻撃、田口激走による内野安打は、得点にこそ結び付かなかったけど勝ちたい気持ちが伝わって士気上がった感じしたよ❗️


原監督は早めの継投で控え投手を注ぎ込むもことごとく裏目😅この試合、巨人は13四球1死球の完全な自滅。畠→高梨→戸根と四球絡みで中盤に大量失点。9回裏守護神マクガフから3点奪うも焼け石に水。スワローズとしてはありがたい限りなんだけど、原監督のお怒りもごもっともな幕切れ。


ここからはスワポジ目線で昨日のハイライトを

◆山田てく人、お散歩に勤しむ

画像1

昨日のキャップ山田は6打席立って1打数0安打5四死球。歩いて当たってまた歩いて🚶てくてくてく…
オリンピックに向けて足を温存?(笑)お散歩も山田の特技なんだが、ファンとしては山田の盗塁も見たいぞー👀✨

◆オスナ、攻守に大ハッスル‼️

画像2

2回裏ファールフライをカメラ席に飛び込みキャッチしたオスナ。ボールも離さずアウト‼️ナイスガッツ👍さらに4回に勝ち越しタイムリー、6回には2試合連発となる3ランをレフトスタンドに突き刺す❗️
💗ポーズはテレビの前で応援しているご家族への愛を示してるそうで👪最近いちいち可愛すぎるんだよな😆
7月の月間打率は.442と絶好調!後半戦もよろしく頼むね😉〜☆

◆恐怖の7番打者サンタナ

画像3

一昨日はホームラン2発、昨日は3点タイムリーと2夜連続で大暴れのサンタナ!この強打者が7番にいる打線って、相手チームからしたら本当に厄介だと思うのよ😱
期待されてたホームランはお世辞にも多いと言えないけど、高打率をキープしてるし本当にいい仕事ぶり♫後半戦の爆発に期待💣💥


◆スアレス初の中継ぎで勝ち星

画像4

4回裏からスアレスが自身初の中継ぎとしてマウンドに。持ち前の強いストレートをどんどん投げ込み150キロ代後半を連発❗️一時満塁のピンチを招くも今度は多彩な変化球を操り、内野ゴロでゲッツーにとる器用さを見せた。
最終戦でのイレギュラー登板ではあったけど、スアレスの球威やスピード活かすなら中継ぎ意外とアリ⁉️しかしご兄弟揃ってパワフルですことよ💪

◆2桁得点呼び込んだ晃大朗のスライディング

画像5

7回2アウトから代走に出た山崎は初球から思い切って2塁を狙うも判定タッチアウト、リプレイ検証へ…。若林のタッチをかいくぐった晃大朗の足がわずかに早くベースに入り判定覆る‼️
昨シーズンは積極盗塁が裏目に出ることも多かった晃大朗だけど、2桁得点に繋がるこの好走塁&スライディング👍代走でも腐らず自分の仕事こなす姿、首脳陣もファンもちゃんと見てるからな❗️


※完全に余談だけど、今日も水島通訳がイケメンで眼福でございました😍

画像6


というわけで最終戦を見事勝利で飾り、気分良く五輪ブレイクへ(つ∀-)
巨人への苦手克服はなったかな?後半戦も快進撃で一気に首位狙っちゃお💗

さて今日はヤクルトの第3の本拠地、松山の「坊っちゃんスタジアム」にてフレッシュオールスターが開催!!!
ヤクルトからはドラ1木澤、星稜奥川の後輩内山、一軍でも活躍中の元山の3選手が出場予定♫
素人指導でぶっ壊れたフォームを2週間の尾花メソッドで修正したという”よいしょ木澤”のピッチング早く見たいな😁小俣ニキは絶許だよ💢

週末にでも前半戦総括とかしたいな。
それではまた👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?