見出し画像

頼れる助っ人と元気なベテランがベンチに居る幸せ

勝った勝った!3連勝‼️
昨日も序盤に相手先発を攻略してリードする展開。磐石とは言えないながらも、中継ぎが踏ん張り先行逃げ切り!

しかし昨日もカープ打線にはまぁ打たれまくりましたよ😓中継見れないから(カープさんいい加減DAZN加入してくれや…💦)一球速報でずっと試合追っかけてたけど、毎回のようにピンチでヒヤヒヤしっ放しよ😅
小園も坂倉も元気ねー!ってかクロンさえハマればカープやっぱヤバいよね、普通に考えて。

話をヤクルトに戻して…
まずオスナ‼️
見事なスリーラン🌈
ホント今シーズン新加入のオスナとサンタナに助けられてる❗️山田・村上が揃って調子を落としていた5月、この二人が大暴れしてくれたお陰で着実に勝ちを拾えたの本当にデカイ‼️

初めてのお立ち台で「我々助っ人外国人は勝利に貢献するために来ている」と力強く語っていたオスナ。元々ヤクルトは助っ人のスカウティングに定評あるけど、また素晴らしい選手見つけてきてくれたよね!
そしていち早く日本の野球にアジャストしてくれた彼らの努力に感服、ありがとう😭イケメン通訳水島氏をもっともーっと見たいのでガンガン活躍してください(笑)

そして相変わらず好調キープの頼れる名誉キャプテン青木宣親👨‍✈️
4打数3安打1四球と絶好調👍コロナ自粛明けの打撃不振もあってまだ打率2割台だけど、6月の打率は.359‼️
そして最近、インコースの球を体勢崩されながらライト線ギリギリに打ち返すあの変態打法なんなの?(笑)こないだジャンプしながら打ってたよね🤣
とにかく一打席を大事に、粘って粘ってっていう姿勢が、若手選手に良い影響与えてるの間違いない!

青木以外にもベンチには代打の神様・川端や、野村イズム継承者の嶋、そして両リーグの野球を知り尽くした内川といったベテランが控えている。
藤川球児がYouTubeの動画内でも言ってたけど、試合の中で選手の調子や状態を見て、ケアしたり喝入れたり出来るのがベテランの強み。
出番が無くてもチームメイトを鼓舞したり、何かあった時にはすぐサポートに駆けつけるベンチ内での姿を見るたびに感動してる🥺

これでチームは3カード連続で勝ち越しが確定!
巨人との直接対決を前に、今日もスカッと勝って三立てと行きたいね‼️
今日の先発は前回のソフトバンク戦、素晴らしいピッチングで今季初登板初勝利を上げた高橋奎二。勢いに乗って2連勝頼むよ❗️ともちんのためにも頑張れ٩( ᐛ )و

それでは1日遅れですが…せーのっ!

すわほー☝️☝️

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?