見出し画像

キューエン‼️2nd DAY

2年ぶりの開催となった"マイナビオールスターゲーム2021"。第二戦の舞台は「楽天生命パーク宮城」
東日本大震災から10年、再びこの地での開催に選手もファンも盛り上がったね❗️

残念だったのはマー君&浅村の楽天2人の欠場。さらには日ハム近ちゃんも急性胃腸炎とのこと。
侍ジャパン三人大丈夫かよ…💦
オリンピックに向けて大事をとっただけと信じてる!


まずはホームランダービーの結果から。

【第4試合】
吉田(オ)🆚 岡本(巨)
7-5で吉田勝利。吉田が序盤に飛ばしまくった。岡本追い上げ見せるも届かず…。

【第5試合】
柳田(ソ)🆚 村上(ヤ)
5-6で村上勝利。柳田は高い弾道、村上は弾丸ライナーが印象的な対決だったね😆

【準決勝】
吉田 🆚 村上
6-5で吉田勝利。打撃投手・栗原の死球にもめげずに打った吉田(笑)負けた村上も打球速度No.1で日産リーフ賞を受賞㊗️

【決勝】
山川 🆚 吉田
4-4の引き分けで延長戦へ。最終的に8-9で吉田が勝利🏆初のホームランキングに輝いた✨

見応えある良い対決だった!しかし吉田は大変だったね。バット振りまくるわボール当てられるわで…(笑)

試合前、復興支援セレモニーにて。
地元少年野球チーム「大崎ジュニアドラゴン」所属の斎藤蒼梧さんのスピーチが素晴らしかった‼️
堂々とした態度で原稿を見ることなく、力強くスピーチする姿に感動しちゃったよ🥺始球式も👍

試合は4-3で全パが昨日の雪辱を果たす。
今日は個人的ハイライトのみサクッと。


佐藤輝明、史上5人目のルーキー本塁打‼️

2回表、オリックス宮城からレフトスタンドへ飛び込むアーチを放った佐藤輝明。現地で観戦していた祖父母の前で見事な活躍!大物ぶりを見せつけてくれたね😊

ラオウ杉本、初の球宴で攻守に躍動!

大学→社会人を経てプロ入り6年目、30歳にして大ブレイク中のラオウ。第一戦目もスタンドに飛び込みそうなファウルフライを見事キャッチして沸かせたけど、昨日は中日のエース柳からホームラン、さらにヤクルト山田のホームラン性の当たりをジャンピングキャッチ‼️攻守に渡る活躍で敢闘賞を受賞🎉

元同僚 則本🆚ウィーラーの真剣勝負!

6回表、マウンドに上がった則本。3人目のバッターウィーラーが打席に入ると球場内のボルテージが一気に上がる⤴︎互いに全力でぶつかる熱い勝負だった‼️三振取られても嬉しそうなウィーラー。笑顔も可愛かったよね😍

リプレー検証まで飛び出した梅野の1人ゲッツー‼️

梅ちゃんの好判断が光った7回裏のプレー。ヒットとエラーでノーアウト1・3塁のピンチ、セカンドゴロを山田の素早い捕球からの本塁送球、取った梅野が走者を三本間に挟んでタッチアウト。さらに走り込んできた杉本にもタッチ。判定セーフとなったところで、原監督がリクエスト要求❗️連日の本気モードに球場も大盛り上がり♪判定覆ってアウトとなり、梅野の1人ゲッツーが完成!

大島、幻のホームスチール

8回表に大島が魅せてくれた‼️ 新庄剛志以来の成功とはならなかったものの、ファンを沸かせる本塁突入に思わずテンション上がってしまった(笑)しかし完璧なスタートだったね❗️ほんと2人に怪我がなくて良かった良かった☺️

Mr.ユーティリティ栗原、1試合で4ポジション‼️

ファースト→レフト→サード→キャッチャーと1試合で4つのポジションを守るのは史上初のことだとか!オリンピックでも複数ポジションでの出場が期待される栗原。普段から4つのグラブを持ち歩くというユーティリティぶりを球宴でもしっかりアピール‼️ 予行演習もバッチリでオリンピックも期待だね👍

本拠地で大活躍‼️島内見事なMVP🏅

第二戦のMVPは楽天の島内!マー君と浅村の欠場でちょっぴり寂しい幕開けとなった試合で、3安打3打点の大活躍!地元ファンを大いに沸かせてくれたね👏1本目2本目とそれぞれ明大の後輩・柳&森下から打って先輩の意地を見せつけるのも忘れない(笑)
ヒーローインタビューでの「震災から10年経って、僕も10年目で、こういった場所でヒーローになれて良かった」って言葉、すごく心に響いた🥲

2日間に渡るドリームマッチ、本当に楽しかった‼️今年はいつになく真剣勝負な両監督の采配や球宴ならではのお祭り感もあって、やっぱオールスターってイイね👍と改めて感じましたわ。


さて、いよいよオリンピックが始まるよー
侍ジャパンの試合日程はこんな感じ⬇️

まずはオープニングラウンド(総当たり)を1位通過してノックアウトステージ(トーナメント)に進むことが大事になってきそう。

1位と2位とでは試合数が結構変わってくるみたいだし😅

微妙に体調不良のメンバーや、リーグ戦終盤調子を落としてる選手もいて不安要素もあるけど、きっと今回がオリンピックで野球・ソフトボール観れるのも最後になりそうだから、全力応援するぞー📣
頑張れ日本‼️

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?