見出し画像

雨ニモマケズ

雨降る中、精一杯戦った。惜しい試合だった。でもあと1歩届かなかった。

今日はサラッと雑感を。
吉田大成は打率こそ低いけど、選球眼良いしファールで粘れるから出塁率高いんだよね。チャンスメイク出来て、守備も安定してるからいいアピールになってるんじゃないかな?

宮本丈は相変わらず素晴らしい👍ベンチに置いておくの惜しい逸材なんだけど、今は代打に川端と宮本が居るってのが本当に心強い。

青木さんの落球は雨が強くて仕方ない部分もあるんだろうけど、アレはやはり取ってほしかった…。あそこから流れが変わったもんね💦

清水に代わった大下。マジで尾花コーチの魔改造でとんでもない仕上がり(笑)この調子で勝ちパターンに入ってくれるといいな!

山田哲人、村上に並ぶ24号‼️岩崎に相性良いイメージあったから打ってくれ!と思いながら見てたら、完璧な当たり‼️さすがですキャプテン👏

塩見、最後1本出なかったけど、スアレスに対してあの粘り‼️諦めない気持ちが伝わってきて頼もしく見えたよ😭

試合には負けたけど、前回全く歯が立たなかったガンケル相手に、リードする展開作れたのは良かったし、古賀もムーチョも佐藤輝明の抑え方かなり掴んだのが伺えた。

後半戦に向けてポジ要素も見つかったし、ヤクルトは弱点がはっきりしてるので、五輪ブレイクの間に調整してくれれば上位に食らい付いていけるはず‼️
尾花'sラボに集合せよ、ピッチャー達(笑)

そういえば昨日はファームで嬉しいことが💕
ゆ、雄平が!
満塁弾打ったよー( ノ゚∀゚)ノ

七夕バースデーだったぐっちーも雄平も戸田キャンプ長すぎよ?早くシーズンインしてくれ(笑)
そして私の大好きな濱田太貴はまだ見つからんのか⁉️早く戻ってきてー!

さて今日からはカープとの3連戦。
現在カープ相手には7連勝中と今季の相性は抜群!とはいえ鈴木誠也がこのところ当たってるし、ヤクルト相手にはめっぽう強い坂倉、小園、林の若手3人も怖いところ。
今季神宮初先発の高橋奎二がどこまでやってくれるか、期待したいね!

それでは今日も
GO GO スワローズ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?