見出し画像

100分の1の涙

連敗ストップ‼️
やっと言える

すわほーーーー☝️☝️

昨日は本当に良い試合だった!
勝てたことはもちろん、他にも嬉しいことが沢山あって夫婦揃って泣いた…😭
ごめん、今日は長くなるよ?(笑)

高校野球ファンのみんなー!
奥川恭伸が甲子園のマウンドに帰ってきたよー‼️

先日のロッテ・佐々木朗希の甲子園初勝利も興奮したよね!そして同級生の奥川も679日ぶりにプロ野球選手として聖地に降り立つ‼️
感動だわ…。完全に主人公だわ…。

開幕カードでコテンパンにやられた阪神打線相手に、堂々としたピッチング!初回途中から5回までは13人連続アウトだよ?凄い成長じゃないか…‼️
相手ピッチャー・ガンケルも素晴らしい投球で、息の詰まる投手戦を繰り広げてくれました😆

勝敗こそ付かなかったものの7回4安打1失点6奪三振0四死球という素晴らしい内容。調子乗っても良いくらいだけど、降板後のコメントでは梅野に打たれたホームランについてしっかり反省してるとこが、真面目な奥川らしいよね😊

2年ぶりの凱旋。
高校時代と違ってそこは"聖地"ではなく"敵地"。
それでも本人すごくワクワクしたらしい。
ハート強いな、おい‼️頼もしいヤツめ💗

そんな奥川の快投もあり、1対1のまま最終回へ。
9回にドラマが待ってた。
相手は絶対的守護神・スアレス。先頭青木が2ゴロに倒れ、あぁ今日も勝てないのか…と思った矢先。山田がヒットで出塁、村上倒れて2アウト。絶体絶命のピンチにオスナがファールで粘ってヒット‼️
さぁここで代打の神様、川端慎吾登場!
持ち前の選球眼とカットの技術で食らいつく。そして勝ち取った四球!流石ですわ。

そして真打ち登場!宮本丈!
このnoteでも幾度となく"出れば打つ"と言ってきたけど、昨日も打った‼️あのスアレスから‼️‼️勝ち越しタイムリーを‼️‼️‼️

スアレスをマウンドから引き摺り下ろすと、あとはもう火ヤク庫爆発💥
この回5点を取り、売り出し中の左腕・坂本光士郎が9回裏を無失点で締めてゲームセット!
めっちゃ気持ちいい勝ち方🎉

で、好投した奥川に変わって勝利投手となったのが、8回を無失点で抑えた清水昇。一昨日の試合1点リードの終盤、マルテに同点ホームランを打たれた悔しさを晴らすべくマウンドに上がった、スワローズ自慢のセットアッパー。
実は珍記録の持ち主として有名。

清水昇は2018年ドラフト1位で入団したプロ3年目の投手。即戦力として期待された初年度は先発もしくはロングリリーフとして登板するも、全く結果は出ず。
思い出されるのは、館山と畠山の引退試合でのマウンドね…💦ルーキーとはいえアレは酷かった…😅

2年目となる昨シーズンから、持ち前の球威を活かせる中継ぎへと配置転換。コレが見事にハマった!セットアッパーとして才能が開花し、30ホールドを上げて最優秀中継ぎ投手のタイトル獲得🏆
で、この時話題になったのが、プロで1勝も上げてないのにタイトルホルダーになったって事なんだよね(笑)こんな選手居る?😅
この珍記録がチーム内外、野球ファンの間でよくネタにされるようになった訳です。

その年の契約更改でも散々いじられて、本人の掲げた目標がこちら

※画像お借りしました

今シーズンもここまで37試合というハイペースで投げ続け、ヤクルトブルペンの屋台骨を支えてる💪
交流戦の最中にシーズン3敗目を喫し、通算0勝10敗となったことでも話題になってたんだよね😅

そして昨日はノボにとって通算100試合目の登板だった。100回目にしてプロ初勝利‼️長い道のりだったね😭

ヒーローインタビューでは最初から感極まった様子。質問が試合内容から初勝利についての話題に移ると、もう堪えきれず涙。ウイニングボールの話で両親への感謝と初勝利への思いを語ると、もうこちらまでたまらない気持ちになったよね…😭
感動してヒロインだけ何度もリピートしながら、これまでのノボの名場面脳内再生したわ。
BGMは当然ドリカムの「何度でも」だよ‼️

この1勝を足掛かりにして、コレからどんどん勝って欲しい!本当におめでとう㊗️ノボ最高‼️
プロ初勝利記念グッズ購入の準備運動始めとくね?(笑)

そういえば昨日のプロ野球ニュース、親孝行息子が大好きなMC高木豊さん、案の定熱くなってたよね(笑)最後にノボのヒロインしっかり流してくれてありがとう‼️

私もだいぶ熱がこもってしまい長々すいません😋

さて今日は中日戦。
連勝中で勢いに乗る"ケケ"こと高橋奎二!今日もともちんとヤクルトファンに勝ちを届けてお願い🙏
相手の柳には何故か武がいいヤクルト打線なので、今日も勝ってくれるはず!

今日は嬉しいから2回言っちゃう!

すわほー☝️☝️


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?