見出し画像

insta360go3sをrecマウント時にクイックリリースをケチれるか?

結論→ケチれます。いっちゃん安いパッケージの自撮り棒マウントに、下着けキャットアイと置換えなら、この変換アダプタでOK。

1つ残念なのがタイヤとのクリアランスがあまり無いので画角にそれが入ること。

撮影ついでに買い換えたサイコンの追加機能がひとつでも試せたらと、飯能アルプスの東峠へ。むちゃくちゃ空いててちょうどよい。

サイコン(840ソーラー)。今回は2種類のスタミナの違いが理解できた。現在のスタミナ→現状維持で現時点の体力で残り何%か、潜在的スタミナ→直ぐに休むor調子を落とせば今ならここまでは回復できるよの%数値。今の自分だと体力に自信が無いので判断材料として非常に役立った。

太陽光充電は曇り空だったので10km毎に5%程度だった。

パワーガイドは想像以上に簡単に実現できたものの、未だ不要だなと。そこまでデータを喰わせてないからか、競技志向ではないのも相まって使ってて楽しくはなかった。

雨雲に追いかけながら電車へ逃げ込むと、案の定酷い雷雨。色々片付いて良かった。