見出し画像

No.5 私のWAIS-4の結果と受験のキッカケ

割引あり

 当記事、MENSA、IQ、ギフテッドにご興味のある方にとって、かなりご興味あるところではないかと思っています。今日はWAIS-4から算出された私のIQをフィードバック資料そのままでご覧いただきます。

 最初に言っておきます。私はMENSA入会試験をクリアし、入会したMENSA会員ですが、巷で言われるようなIQ130ではありません。以前の記事でもいうように自己分析でもそのように自覚しています。逆にだからこそ私の記事が価値を生むのだと思います。

 今回の記事では私のIQを見ていただいたうえで、どのようにしてMENSA入会試験突破することができたのか、その私見と結果論についてお話します。今回以降の何回かは私の受験時にこのような前情報があったならば良かったなぁと思えるような内容を皆様にお伝えします。

ここから先は

1,479字 / 4画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?