見出し画像

脱スピリチュアルのススメ

最近よく、スピリチュアルにハマっている人(以下、スピスピした人)をお見かけする機会がありまして、あまりにも見ていられなくて、軽くご提案です。
本筋を歩んでいる方への記事ではありません。
『振り』をしている危険な方への記事です。

まあ私も20年くらい前にスピリチュアルな世界に初めて触れて、一時は興味があった経験があるので、お気持ちはよく分かります。


私が初めてスピリチュアルの世界に触れたのは、友だちが誕生日にプレゼントしてくれた江原啓之さんの本がきっかけでした。
当時の私はあんまり気づいてなかったけど、世の中はスピリチュアルブームが来ていました。遅ればせながら足を踏み入れた、という感じです。

でも、当時から私は、ブームに乗って、そして酔って、スピスピしている人には違和感を感じていました。
そういう人たちは、オーラの色が何色だとか、前世が何だった、とかに夢中でした。
そして、本などで紹介されている、いわゆる『パワースポット』に押し寄せて、ご本人たちは分かってないみたいだけど、平気で『場』を汚していました。
今でもパワースポット巡りみたいなことをしている方はけっこういます。

また、「あれをしちゃいけない」、「これを食べちゃいけない」みたいな変な縛りも存在しています。
例えば、マーガリン。
天然のものではない人工物で、波動が低いから摂り入れちゃいけない、とかあるんですね。

結論から言っちゃうと、『いけないもの』なんて存在しないです。
天が存在を許したから、存在しているんです。

スピスピした方、よく聞いてくださいね。
マーガリンの、何がどういけないのか、きちんと説明できますか?
誰かから言われたから、とかではなく、あなたの考えで、理論立てて言えますか?
マーガリン食べている人も、『いけない人、波動が低い人』ですか?

選ぶのは、自由です。
私はマーガリンよりバターがいい、っていう選択は悪いことではありません。
ただ、『否定から入るのは良くないよ』というお話なんです。
選ばないものを否定する必要、ありますか?

マーガリンだって、考え出した人がいるんです。
研究して、試食して、試行錯誤のうえで製品化されたんですよ。
そして、工場で働く人、運んでくれるドライバーさん、お店で陳列してくれる人、いろんな人の力のおかげで、そこに在るんです。
そういうことに、感謝の気持ちは生まれてきませんか?

お水もそうです。
日本の水道水は世界的に見ても水準の高い良質なお水です。
天然水を飲むのはご自由です。
でも、「水道水はダメだから」って、何ですか?

ちょっと強めにお話しているけど、簡単に言うと、「あんまりスピスピしない方がいいよ」ってことです。
自分の首、絞めているだけだから。
だから、スピスピしている人って、実はお金無い人が多いんですよね。
本筋から外れてるから、お金が廻って来ないんです。

パワースポットに行かなくても、神さまのお声は聞くことができます。
お参りしたかったら、して構いません。
でもパワーを求めて行っても、何にも起こりません。

食べ物も、お肉食べていいんですよ。
冷凍食品だって、いいんだよ?
お水だって、スピスピしてるんなら、水道水をパワーウォーターに変えてごらんよ。
美味しく飲めるから。


ちなみに、私の過去生は、古いアメリカのインディアン男性だったらしいです。
ある部族の次期族長になる人で、大きな目が特徴的な、『現代でも通用するハンサム』だったそうです。綺麗な奥さんもいたみたい。
戦で命を落としたようです。
これは少し自分でも納得できることで、子どもの頃から、馬を駆って敵陣に突っ込んでいく映像が見えていました。
体を張って命を張って、馬を駆っていく姿、その強い意志と覚悟。

またあるときは、妖精だったらしいです。
アメリカのチャネラーが、私を一目見て、「oh,fairy angel!!」と言ってました。
「人間界、苦しいでしょう?」と言われ、確かに、と思いました。
でもね、過去、妖精だからって、今この世の中で妖精では居られないのよ。
現実的に、人間として生きないと、暮らしていけないから。

私はあんまり過去生とかに興味がないので、たまたま教えてもらっただけなんだけど…まあ、何でもいいから、今、現世ね、あなたらしく生きようよ。
感謝して、ね。


スピリチュアルな能力が開かないことを悩んでいる人も多いと思う。
真面目な人ほど、悩んでる。
でもね、開かない人生でも良いんだよ?
あなたにはあなたの生があって、役割がちゃんとある。
それを、担っていけばいい、そこに花を咲かせればいいの。それはすごく立派なことなんだよ?
例えばさ、『周りの人を笑顔にすること』。
やってみて。幸せがうんと来るから。
(自分を殺して犠牲になることじゃないからね?そこは気をつけてね。)

一番危険な、『分かってる振り』してる人。
頭が良いんだよね、先に頭で理解しちゃう。
だけどそれだと、開かないんだ。
ヒーリングミュージック聴いても、啓発本読んでも、高額なセミナーに参加しても、開かない。
いろんなセミナーに行ってる人、多いんじゃないかな。
お金違うことに使ったほうがいいよ、楽しいことに。
頭から入るのは、なかなか自分では止めようもないんだけど、『経験』を大事にしてみて。
『経験』して『体感』するの。
それをたくさん、重ねていってみてください。
さっきも言ったけど、『開くことが幸せ』じゃないからね?

『開いてる振り』するのも、やめようよ。
見てればね、分かっちゃうんだよ、そういうの。
すごく、すごく、恥ずかしいことなんだよ?


すっごく、簡単に、言うと、
『感謝して』。
それから、『周りの人の幸せを願おう』。
これだけ、やってみてください。
開かなくても、人生うまく流れていくようになるから。

ひとに優しくして、感謝するだけ。
お金もかからないで、できるでしょ?
もうスピスピしなくていいから。
それでもスピスピしたかったら、もう止めないです。選ぶのは自由だもんね。


今日はきつめのこと書いたから、少し和らげるように、植物の画像で力を貸してもらいました。
植物たち、ありがとうね。

読んでくださって、ありがとうございました。
みなさんに、良いことがたくさん起こりますように。

また明日。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?