見出し画像

「未来のジブン事業部」4回目のワークショップを行いました🌸

こんにちは!広報の古郡です!

コグラフでは「五反田バレー 未来のジブンプロジェクト」の活動の一環で、品川区の明蓬館高等学校の生徒さんと、未来の自分のキャリアを考えるワークショップ「未来のジブン事業部」を実施しています。

3月に開始したワークショップも2023年7月12日で4回目となりました🎉
今回は、アディッシュ株式会社 コーポレートコミュニケーションの白髭さまを特別講師としてお招きしました。

今回のテーマは「ChatGPT」

現在は様々な業種の方がChatGPTを使って仕事をしているのではないでしょうか。(私もお世話になっています👀)
今回のワークショップは、AIの活用によって仕事のスピードや質が変わることを実感してもらい、どうすればうまく活用できるのか?を学びます✏️

ChatGPTの概要や指示の仕方について説明を受け、ワークショップスタートです!

生徒さんはウェブサイトのコンテンツマーケターになったつもりで、価値あるコンテンツの制作・発信を通して、読者にファンになってもらう目的で、ChatGPTを活用して記事を作りました!

参加した生徒さんは、はじめての取り組みで難しい部分もあったようですが、すぐに使い方を覚え、記事作りに熱中していました🔥
自分の指示の仕方でアウトプットが全く異なることがわかり、使い方を勉強できた」「物事を深く調べることの楽しさを知ることができた」と、楽しそうに感想を教えてくれました。

明蓬館高等学校の先生からもは「使い方に注意して、上手にAIと付き合っていきましょう。ワークショップに参加できなかった学校の仲間にも、今日学んだことを教えてあげられるといいですね!」と生徒さんに伝えていました。

アディッシュ様のnoteでもワークショップの様子をご紹介いただきました!

アディッシュ株式会社さま、特別講師をお引き受けいただきありがとうございました!

第5回のワークショップは9月に開催します!
次回のレポートもお楽しみに✏️

コグラフでは一緒に働く仲間を募集中です🙌
📍コグラフについて知る
👀社内の雰囲気を覗いてみる
🙌求人情報を見てみる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?