見出し画像

【2023年度新入生公演広報インタビュー(11) 久保田広輝 天野友花梨】

新入生公演インタビュー書きおこしこれがラストかな。ノシ!!!杉本頑張る!!!

久保田「新入生公演応援の久保田です」

天野「同じく応援の天野友花梨です」

川井「では、何だろうな趣味」

杉本心の声(一発目で趣味聞くなよ)

久保田「僕すごい野球が好きで、小中高10年間ずっと野球をやってきたのもあるし、でその野球が好きになったきっかけが西武ドームで野球を見やときにはまっちゃて」

川井「西武戦を見たの??」

久保田「西武ライオンズ戦を見て、それですごいはまっちゃて今でも暇なときは野球観戦するくらい好きです」

天野「私の趣味は時間があるときに旅行することとカメラで写真撮ったりすることが趣味ですね」

川井「旅行先でおすすめの場所あります?」

天野「前に行ったのが京都の舞鶴とか丹後のほうで、普段京都って清水寺とかをイメージするじゃないですか。でもそっちらへんの京都って海がエメラルドグリーンで舟屋みたいなのがあってとてもきれいです。素敵でした」

天野「今日といったときにちょっと時間かかるけどおすすめです」

川井「お二人今すごい忙しいってこと伺ってるんですけど何で忙しいのか」

久保田「僕は毎年6月にあるKODAIRA祭実行委員やってて、その仕事が結構忙しくて最近とかほんとに忙しくて22時より前に帰ったことがなくて」

川井「いえる範囲でどんな業務を」

久保田「僕は主に備品の管理って仕事をしていて、要は持ってる部品だけじゃ足りないから学生支援課から借りたりとか、あとは一橋祭から備品を借りたりとか、でその借りた部品を管理したり、どこに振り分けるとかそういうのをやってる」

川井「それで今激烈に忙しいと。六月までノンストップで」

久保田「なんならここから指数関数的に上がっていくからまた忙しさが」

天野「すごすぎる」

川井「天野さんは?」

天野「私は普通に学業が忙しすぎる」

久保田「それが大学生のあるべき姿なんだけど」

川井「そこは勘違いしてはいけない。そうあるべき」

久保田「当然当然」

天野「いやいや。ちょっとブラック学科のせいで」

川井「なんの学科かいえる範囲で」

天野「えっと、電気電子」

川井「すごいよな」

久保田「俺らがいそがしいていってるのバカみたいだよね」

久保田「レポート2500字で俺らヒィヒィ言ってるのに」

天野「でも文系のレポートって自分で考えるじゃないですか」

文系男子二名「いやぁぁ~?」

天野「確かに枚数はめっちゃ書くんですよ。グラフとかいっぱい貼り付けて、この前は29枚書きました」

川井「はい~~~」

久保田「29⁉29枚ってさ俺らが一年間に書くレポートの総数くらいだよね。たぶん」

川井「それは舐めてる」

久保田「いやたぶん俺絶対29枚も書いてない」

杉本心の声(私も経済学部であるがこれ実はガチである。パラ経サイコー)

天野「一万字書きました」

男子二名(溜息)「我々のあるべき姿だ」

天野「いあや、サークルもやって、学業もやって、バイトもするのが真の大学生じゃないですか」

川井「そうだね」

天野「今、学業、学業、ちょっとサークルみたいな。バイトはお金がピンチだから頑張ってするみたいな感じなんで」

川井「前回公演に参加したのは」

天野「七月ですね私は」

久保田「一応座組には入ってたよ」

川井「なんだった?」

久保田「宣伝美術、宣伝美術」

川井「そうじゃん」

久保田「あそこにあるタテカン俺のやつだよ」

川井「宣伝美術のパートナーがひらおちゃん」

久保田「そうそう」

川井「最初の新入生な印象と変遷を」

久保田「ひらおさんにそもそもあんまりあってないんだけど、最初の印象が今の印象なんだけど」

川井「あぁ~~」

久保田「七月公演で役者やってたじゃん。めちゃくちゃうまかったじゃん。んで、七月公演の前説??めちゃくちゃうまいじゃないですか。今回宣伝美術のフライヤーとかも描いてたじゃないですか。なんでもできない??」

川井「なんでもできる」

久保田「ここはいるための人じゃないですか。すごいなって多彩すぎるなtって」

川井「天野さんは?誰と一緒でしたか?」

天野「298君でしたね」

川井「どうですか298さんの印象は」

天野「私もまだそんなにあってないんで第一印象が今の印象なんですけど。なんかちょっとまぬけだけど仕事ができる人」

一同笑う

川井「298さんは次回の代表」

天野「誰もいないならやるってすごいなって」

一同「すごいな」

天野「それでやられてるのすごいな~~って印象ですね」

川井「最後に新入生公演を見に来てくれる方に一言」

久保田「僕は新入生公演出れないし公演当日もいけないんですけど絶対面白いものになると思うので絶対見に来てください」

天野「新入生が作り上げてる舞台で期待の新人なので、面白いものつくるし劇ともフライヤーとかもうまいのでいいものになるので絶対見に来てください」

劇団コギト 2023 年度新入生公演 『奇天烈かつ純粋な』
脚本 川井直太郎
演出 長月小雨
〈出演〉
黒崎陽人 ASHY 山本翔 菅咲 山葵 富田皐央
〈日程〉
12/16(土) 14:00〜
12/17(日) 11:00〜 / 16:00〜 開場時刻は開演時刻の 30 分前です。 上演時間は 約 80 分 を予定しております。
〈料金〉
無料(カンパ制) *本公演は無料ですが、ご予約も受け付けております。お席はご予約の方を優先いたします。 下記 URL よりお手続きください。
https://ticket.corich.jp/apply/291160/
〈会場〉
一橋大学西キャンパス学生会館一階 アトリエ
〈アクセス〉
JR 中央線国立駅南口より徒歩 約 15 分
JR 南武線谷保駅北口より徒歩 約 25 分 ※会場がわかりにくくなっておりますので、お時間に余裕を持ってお越しください。
〈スタッフ〉
舞台監督 298
舞台監督補佐 小田悠生
演出助手 山本翔
照明 中村紘夢 宮野浩真 音響 中嶋悠太 成田明由 舞台美術 伊藤朝輝 小田悠生

衣装・小道具 濱野あすか 山田彩絵
制作 齋藤よしみ しゃ〜べ
広報 川井直太郎 杉本周平
宣伝美術 ひらお
映像 しゃ〜べ
応援 天野友花梨 久保田広輝
〈お問い合わせ〉 一橋大学 劇団コギト
・連絡先 cogito.pr@gmail.com
・劇団 HP
http://www.cogitohitu.com
・X(旧 Twitter)
https://twitter.com/cogitomember?s=21&t=BdfTlMGNj8yWL-nbr1kwtA@cogitomember
・LINE@
dfn2820n http://line.me/R/ti/p/%40dfn2820n
・Instagram @cogitogram
https://instagram.com/cogitogram?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==