見出し画像

【2023年度新入生インタビュー】㉑杉本周平

こんにちは。7月公演広報で3年の村田真衣です。この間、ゲネプロ(本番と同じような流れで練習するもの)を観てきました!めっちゃ良かった!!コギト外の人たちに見せられなかったのがもったいないな~・・・あ、でも本番に来ていただければ同じもの・・・いや、それ以上にいいものが観られると思うので、ぜひ本番観に来てください!

本日はキャラが濃くて騒がしい 無邪気さと冷静さを兼ね備えた演技派1年生、杉本周平くんを紹介します。ぜひご覧ください!

【人物紹介】

村田真衣(村田):今回のインタビュアー。7月公演でなぜか広報をやっている。

杉本周平(杉本):今回のインタビュイー。7月公演で役者をやっている。

【自己紹介】

村田:じゃ、インタビューを始めていきます。よろしくお願いしまーす!

杉本:よろしくお願いします。

村田:まず、通ってる大学と学部・学科と学年と名前を教えてください。

杉本:はい、一橋大学経済学部1年の杉本周平です。よろしくお願いします。

村田:お願いします~(拍手)わー、他に聞き役がいないからやりづらいな・・・

入学式の時の杉本。変人 面白い人だよなぁ・・・

【入団経緯】

村田:コギトに入ってくれた理由を教えてください。

杉本:コギトに入った理由は、新歓一発目によし、ここにしようってもう決めて、まぁ、何回か他のところも行ったりしたんですけど、まぁ、部室が一番面白そうだなって思って・・・アトリエですね。そこが使えるのが一番いいなって思ったので、入団しました。

村田:なるほど・・・アトリエを気に入って入ってくれたんだね。すごいマトモな理由すぎてツッコめなかったわ・・・

(参考までに:杉本はコギトをすぐに気に入ってくれたのか、たくさんいる1年生の中でも特に早く入団してくれました・・・!)

【好きなこと・もの】

村田:好きなこと(もの)を教えてください。

杉本:好きなものですね・・・僕はずっと10年間くらいBUMP OF CHICKENのファンでして、ライブにはずっと行ってますし、もう・・・全曲擦り切れるくらい聴きました。

村田:そんなにかよ・・・w

杉本:で、最近なんですけど、3年前くらいからかな・・・アジカンですね。だから、Jロックを中心に結構聴きます。数を聴いてるわけじゃないですけど、同じアーティストの曲を何回もやってて・・・まぁ、好きなものとしてはそのアーティストが好きなのかもしれないですけど、好きなこととしては、全曲入れた状態からリセットしていい曲を発掘するっていう・・・本日のシャッフル枠みたいなので10曲くらい聴いてるんですけど、それでビビッとくる曲を探し続けるって感じです。結構発見がありますよ。

村田:なるほど・・・アーティストも好きだけど、曲探索も好きって感じか・・・

杉本:はい。

村田:なんか、(杉本の)インスタちょっと見させてもらったけど、好きなんだな~って感じが伝わってた。

杉本:推しまくったので。

【理想のデート♥】

村田:次の質問は・・・この劇に関する質問なんだけど、ちょっとディープな質問だから、答えたくなかったら答えないで大丈夫です・・・あの、理想のデートプランを教えてください。

杉本:デートプランですね・・・

村田:デートプランです。

杉本:そうですね・・・デートってなると、僕は結構自分で計画するってのがあるんですけど、割と一番良かったなって思ったのは、向こう側がしっかり立ててるデートプランに乗っかる方が良かったですね。だから僕が誕生日だとか、僕のお祝い事があった日とかでデートプランを向こうがちゃんと用意してくみたいな感じで。まぁ、こうしてくれたら嬉しいなって思うものは、お互いに免許があって、向こう側から「ここに行って」とドライブの案内をされて、朝っぱらから夜中まで行って、午前中はピクニックとかをして、そこらへんの・・・どこがいいかな・・・伊豆辺りをぐるぐる回るのがいいかな。で、宿が・・・あ、ちゃんと自分がプラン立てますよ、でも、向こう側もしっかり宿を用意してくれてて・・・みたいなプランが憧れですね。そんなことやってみたいですね。ちゃんと免許を持てる歳になったので。

(インタビュアー心の声:理想がかなり具体的だな・・・)

村田:なるほど・・・確かにいいね、ドライブデート!

杉本:ここに行けって言われて行くっていうのが良いですね。

村田:なるほど・・・なんかすごい具体的すぎるけどいいじゃないですか。

【公演を観に来てくれる方に一言!】

村田:じゃあ、最後に公演観に来てくれる人に一言だけお願いします!

杉本:一言・・・そうですね、コギトメンバー全員の恋愛観が色濃く表れた感じになっていると思うので。特に脚本の古浜さんのが一番色濃く出てると思うんですけど。演者の中でもこの役に共感できる・できないみたいなことがあったりして・・・まぁ、一致してる人もいるんですけど、ずれてる人とかもいて。「あ、この人はこの役をこうやって演じるんだ」みたいなものを考えてもらえたらいいと思います。で、現役のプロットを通して結構ミスリードのある作品になっているので、驚きを持って観ていただけると思うので、頭の中で人物相関図をちょっと浮かべながら観ていただけるといいですね。まぁ、何回観ても楽しめる作品だと思うので、ぜひお願いします。

村田:熱い想いをありがとう・・・!!!

杉本(中央)と脚本演出の古浜(左)。仲良し・・・?

【まとめ】

杉本は割と控えめにインタビューを受けたと言っておりましたが、書きおこしをしていて彼の恐ろしさ 面白さが十分にじみ出ていたと思いました・・・

次回の更新は7/4(火)です。お楽しみに!!!