見出し画像

とあるボランティアで感じたこと

・現場は優秀だということ。(やはり。)

・ボランティア待機場所はプレハブながら,冷房があり,割と快適だが,スタッフがいるとある場所は冷房がない。そして,ボランティア待機場所には最新のポップミュージック(あいみょんとかBTSとか)が流れているが,スタッフのいる冷房がないところには,小室哲哉サウンドが鳴り響いている。

・廊下がたばこ臭かった。トイレでタバコを吸っているのだろうか...?

ちょっと昔の価値観が所々に潜んでいた。


ただ,運営スタッフはとてもいい人ばかり。

ボランティアも様々な年齢層やバックグラウンドを持っていて,多様で面白かった。

リーダーシップの取り方,チームのまとめ方,盛り上げ方はとても参考になって,今後の目標としたくなるものだった。

このボランティアをやってよかったと思ったし,良い経験になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?