見出し画像

2022年のトップ記事ベスト3

〜3ヶ月更新をサボり続けた漢による2022年振り返り〜

今年もやります。前回2021年の記事はビュー数「48」がトップでしたが今年は如何に。



第三位『出張ついでに離島の灯台にハグしてきた』
ビュー数:59

第三位の記事にして早くも昨年の第一位を躱してきました。ありがたいですね。本当に。
2022年は灯台はいいぞおじさんになっていたので、灯台の記事がこんなに読まれて嬉しいです。灯台といえばお盆休みに「犬吠埼灯台」「野島埼灯台」目当てでツーリングしました。2基とも同じ房総半島の灯台なのに犬吠埼はやけに観光地化されていて賑やかでした。がんばれ!野島埼灯台!




第二位『ぶっちゃけ、僕たちは正直者がバカを見る世界で生きていると思います。』
ビュー数:92

iPhoneを7年振りに購入したときの記事ですね。当時はMNPでiPhoneを転売している人がいるなんて知らなかったですよ。最近は風当たりが厳しくなって、端末を一括購入できる(=転売可能)店舗はかなり少なくなってきていると某携帯ショップの店員さんが話していました。
この前近所のイオンに行ったらahamoに乗り換えすると20000円キャッシュバックキャンペーンをやってたので光の速さで乗り換えました。イオンは最高、ahamoも最高です。ネット代は払ったら負けだと思ってるドケチです。




第一位『中古品しか買わないと決めている理由』
ビュー数:451

筆者がドケチなのでこんな記事がナンバーワンになってしまいました。なんせ「中古 買わない」とネット検索すると引っかかるようで、そのためにビュー数がこの記事だけ桁違いです。すげえな!

ものを買うことは少なくなっていますが、ご飯を食べに行ったり、どこか出かけたりすることは多くなった2022年でした。サムネイルはハルヒの聖地巡礼に行ったときの写真です。みくるが自身の招待を明らかにするシーンですね。

さて、年末の株安によって毎月シコシコ積み立てていたインデックス投資信託もついにマイナス圏へ突入し帰ってきそうもありません。お財布の紐を締め直さないといけません。株のマイナスは節約で取り戻しましょう。



久々の更新でしたが記事を書くのはやはり楽しいです。頭の中がスッキリ整理されていく感覚です。
2023年はやりたいことを一つずつやっつけていく年にしよう。まずはTOEICのお勉強です。会社からまたお小遣いを貰うのです。

来年もどうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?