見出し画像

2023年阪神ジュベナイルフィリーズの予想~荒れろ!2歳牝馬~

2023年阪神ジュベナイルフィリーズの予想やります。天皇賞秋以降、負けが込んでいるのでそろそろ挽回したいところ。
さっそく恒例のJRA公式データを確認します。


JRA公式データ


・過去8年のうち7年は、アルテミスSの2着以内馬か、ファンタジーSの1着馬が優勝している。

・過去10年の優勝馬は全て前走を勝っているか、2着(いずれも重賞)だった

ーーーーーーここまで1着予想データーーーーーー

・前走3着以下に敗れていた馬が巻き返す例は少なく馬券に絡んだのは4頭だけ

・前走3着以内馬の取捨のヒントになるのが、1着馬(2着馬)とのタイム差だ。前走1着馬は2着馬に0.2秒以上の差をつけていると好走率が高い。
また、前走2、3着馬の場合は1着馬とのタイム差が0.1秒以内に収まっているのが理想だ。


ーーーーーーここまで3着予想データーーーーーー

・過去10年の出走馬のうち、デビューから4戦以上していた馬は51頭いて、馬券に絡んだのは1頭だけ。
また、新馬戦勝ちを収めた直後に臨んだキャリア1戦の馬も、馬券に絡んだのは13頭中1頭だけ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前走4着以下の馬を切って、まとめますと以下ようになり、


さらにまとめるとこのようになります。


ここまで来ると買い方は・・・AREしかないですね。

・買い目


馬単フォーメーション

1着 カルチャーデイ サフィラ
2着 ↑に加えて コスモディナー キャットファイト アスコリピチェーノ スウィープフィート ルシフェル スプリングノヴァ ステレンボッシュ プシプシーナ ミライテーラー
(+シカゴスティング ナナオ ドナベティ コラソンビート)

以上18点です。もしくはキャリア4戦組を買い目に含めた22点。過去10年の阪神JFで、どうしてキャリア4戦以上の馬が(0-1-0-50)なのか納得がいかないですね。実践経験ある方が良さそうなものですが。今回は荒れることを期待して、トリガミ覚悟で広く浅く馬券を買いたいです。

当たらんか~い

・追記

サフィラが4着、カルチャーデイが16着に敗れて的中ならず。惨敗です!2歳戦はデータだけで予想するのが難しいですね!
今回初めてエクセル浜松にお邪魔したのですが、全席有料指定席なのには驚きました。ゆっくり観られるのは良いですけど、静か過ぎて逆に落ち着きませんでした🤣

来週は朝日杯SF!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?