見出し画像

アニメ『アイドルマスターミリオンライブ!』を見る日が来る。

 明日より、アニメ『アイドルマスターミリオンライブ!』が劇場にて先行公開される。

 明日は仕事を休み、遠くの映画館まで車を走らて、お昼を食べてから見る。
 今から予定を立てているくらいには楽しみにしているし、期待もしている。アニメになるかもしれない、みたいな情報から足掛け何年も経っている。経ちすぎて年数すら覚えていない。A-1picturesのアニメーションを見ていたタイプの人ですからね。そりゃあサムネイルにトップアイドルの画像も載せられるわけですよ。
 このように、『アイドルマスターミリオンライブ!』との付き合いは長い。大分長い。映画『アイドルマスター』が上映された頃にグリマスを始めて、ミリシタを通して今までずっと付き合ってきた。

 好きが高じて同人誌まで作った。一番好きなユニットはトライスタービジョンで、一番好きなライブは7thRの『カワラナイモノ』です。
 そんなコンテンツのアニメが、明日先行上映される。期待もあれば不安もある。このアニメによって、自分とコンテンツの距離感が決定的に変わってしまうかもしれない。ここからゆっくりと離れていってしまうかもしれない。これが最後になってしまうかもしれない。そんなことを考えては眠れない夜もあった気がする。
 今は楽しみな気持ちが勝っている。勝りすぎて今日の仕事は手につかなかった。とにかく早く見たい。今すぐ劇場に連れていってほしい。車で一時間なんて遠すぎる。
 もっと何か気持ちが溢れてくると思ったけれど、兎にも角にも早く見たいという気持ちが強いことだけが分かった。これが明日笑い話になるのかそうはならないのか。
 アニメ『アイドルマスターミリオンライブ!』を見る日が来る。
 今夜は眠れるだろうか。