20240912_メーデー

 以下、サイトロの体調・持病に関する暗い文章が続きます。ご留意ください。ゾーニングのために本文までの間を作ります。











 鬱病が悪化している。
 具体的には心身が不安定で仕事がままならず、睡眠も取れなくなりつつあり、そして何よりTwitterに変なことを書き始めるようになってしまった。これを書いている時は心身が何とかバランスを保っているので、少しだけ釈明というか、冒頭に載せた動画の通り、メーデー(救難信号)を発してみようと思い、これを書いた。
 この状態はしばらく長引きそうな予感があるので、元に戻るまで黙っていようと思う。TwitterもDiscordも眺めるだけにする。次変なことを言い出したらいよいよ危ういだろうな。
 近況。原稿を一つ始めようとしたが、それもなかなか続かないでいる。そうこうしていたら即売会関連が賑わいを見せていて、一人ひっそり離れてしまった状況に寂しさを覚えている。初めての即売会の帰り道、色んな人と会い、たくさんの本を買って楽しかった一日が、独りでとぼとぼホテルへと帰っている最中、この寂しさはいつまで経っても消えないと感じたことを思い出す。
 近況2。何も楽しくない。ゲームも読書も色々と積んでいるのに何一つちゃんと出来やしない。Vtuberの切り抜きばかり見ている。まだそれを楽しいと思えている内はマシか。
 近況3。私生活も危うい。詳細は書かないけれど、自宅にいても落ち着かないことが増えてきた。気が滅入る。でも実家で暮らしている以上こうなることは分かっていたので、やむなし。病んではいる。
 大体言いたいことは言えた(書きたいことは書けた)。別段このメーデーが誰に届くでも何になるでも思っていないけれど、せめてここまで読んでくれた善い人に、善いことがあればいいとは思う。