見出し画像

加太のテングサ

加太のテングサ入りのコーヒー寒天手作りキット(700円 税込)です。わーい^ ^
内容はエキストラブレンドの粉100gと加太のテングサ5g×2個とグラニュー糖10gです。
クックパッドで食レポも上がっていたので嬉しいです。よろしくお願いします。写真の一番手前はグラニュー糖が入ってます。

コーヒー寒天の手作りキットは、以前よりキットを作るのは試していて、ドリップバッグでできないかなとか、簡単にできないかなと思ってたのですが、今回は材料だけをまとめてみるというのでまとまりました。加太のテングサを買うと言うのが、なかなか大変というコメントをもらったり、グラニュー糖って作る時だけの分って買いにくいのかなとかを考えたりしたら、今の段階のものでもひとまずいいかなと思いました。

日常の楽しいにつながるとおもしろいし、嬉しいなと思います。