見出し画像

UNIQLO COFFEE

2021/09/16 リニューアルしたUNIQLO銀座の12階にコーヒースタンドオープン

エレベータ横のスペースにコーヒースタンド形式です

画像8

メニューはブランド(ホット、アイス).ハンドドリップのゲイシャ、銀座ウエストのクッキー

イートインはカウンターが5席。あとはお持ち帰り。

当然店内飲食禁止なので結構厳しいかな。

画像1

まさかゲイシャ種を出すとはびっくりです。しかも450円

画像2

ブレンドコーヒーはバッチブリューで作られているのですぐに提供されます。

ゲイシャ種は流石にハンドドリップで提供されます。
一人で抽出しているので土日は大変そうですね。

画像3

銀座の有名なカフェ&洋菓子のWESTのバタークッキー

UNIQLO COFFEE GINZAの焼印がはいります

画像4

次回いつくるかわからないのでホットを両方オーダーしました。

スリーブにもロゴが入ってます。本気ですね

■オリジナルブレンドコーヒー
苦味控えめで、浅煎りなのか飲みやすいコーヒー。ただテイクアウトで200円。
うーん、ファミリーマートのコーヒーに近い風味ですね

■コロンビア ゲイシャ種
450円なのであまり期待していなかったのですが、想像以上にいい感じです。
この値段であれば十分なクオリティ、冷めてもゲイシャ種らしい風味が残っています。けっこう良い豆ですね。

画像5

店内にはイートインスペース(カウンター席)が5席しかないので基本テイクアウトです。

専用の手提げ袋も作られています

画像6

上りエレベータ脇の目立つ看板

基本テイクアウトですが、当然店内で飲食は禁止です。

ラッキーにカウンター席が空いていたのでしばらく様子を見てみました。
ゲイシャ種を頼むのはコーヒー好きの男性客が多いです。
一般の女性客はほとんどがブレンドコーヒーです。

イートインできないとわかると諦めるお客様も。
一人店内を回ってここでゆっくりしたかったのでしょう。

本格的にイートインスペースを作ると長居されそうなのでそのバランスが難しい。

ただ、わざわざ、12階でテイクアウトコーヒーを買って変える人がどれくらいいるのか?

パイロットショップとして評判がよければ他店につくられるのでしょうか?
ただ、飲食店営業許可のためのインフラがいるのでどうなるのか。興味津々です

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?