見出し画像

No.326 COFFEECOUNTER NISHIYA@浅草

昨年末に惜しまれて閉店したCOFFEE HOUSE NISHIYAさんの新店舗が今日(2022/01/30)ソフトオープン。

場所は浅草と最近話題の蔵前の中間。都営浅草線のA1出口が一番近くそこから徒歩数分です。

画像1

地上に出たらAPA HOTELの先を右折して、直進です

画像2

ライトブルーがキレイな外装

新店舗は店前での「並んで待つ」はNG。ラッキーな事に待たずに入店できました。

画像3

奥に長いバーカウンター、7席くらいです

画像4

このロゴも懐かしい

画像5

新店舗は商品撮影NGなのでメニューで紹介

今回飲んだのはビッチェリンというドリンク

元々はイタリア トリノのお店のオリジナル。詳細なレシピは門外不出だそうです。

西谷さんバージョンはカフェアメリカーノ&ココア&生クリーム&カカオパウダー

初めて飲みます。西谷さんに初めてと伝えると美味しいですよとサムアップ。

濃厚な味、これはスイーツ、ドリンク。飲むすすめると味が変化します。味のグラデーションが素晴らしい。

画像9

ソフトーオープン中はドリンクメインのメニュー。3月のグランドオープンからはプリンなど懐かしいメニューがいただけるそうです

画像6



画像7

このロゴ、下書き無しのフリーハンドが書かれています。職人は職人を呼ぶようです

画像8

この近辺にはLeavesCoffee.LucentCoffee,Fuglen浅草などコーヒーの名店がたくさんあります。楽しいエリアに名店ができました。

住所は寿4丁目、素敵な町名ですね

画像10

2022/01/29開催された西谷さんと渋谷の店舗後に入居するREC COFFEEさんのインスタライブ

公式インスタグラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?