見出し画像

STARBUCKS vs STARBUCKS

2021/06/22、7&i グループ専用でスターバックス初のペットボトルドリンクが発売されました。

そこで今回は先日こちらもAmazon限定で販売されたスターバックスの缶コーヒーの飲み比べをしてみました。

■スターバックス® CAFÉ FAVORITES ブラック無糖

セブンイレブン限定でスターバックス初のペットボトルコーヒー

一般的なペットボトルコーヒーのカットして短くしたデザイン。
280mlで140円

製造はサントリーさん

飲んでみると、店舗のドリップコーヒーに比べると苦味が少ない感じ

ちょうど、一般的なペットボトルコーヒーと缶コーヒーの中間ぐらい
もう少しコーヒー感があって、そんなに量飲みたくない人にはちょうど良いかな

画像1


画像2

■Amazon限定スターバックス® ブラックコーヒーショット

こちらはAmazon限定のブラック缶コーヒー。165mlで135円

黒と銀でカッコいいパッケージ

こちらはtheJapan缶コーヒーって感じで予想通りの苦味があります。
製造はサントリー

普段は浅煎り中心で苦味のないコーヒーなので、正直、好みとは違う味

結局、牛乳を足してアイスカフェオレで飲みました。

画像3


画像4

両方とも基本は同じ豆を焙煎違いで使っているのだろうな

画像5

■KALDI低温抽出ICED COFFEE

おまけの話題、ペットボトルタイプの風味がどこかで飲んだことがあるなと感じたのがこれ。

イタリアンローストの表記があるけど、低温抽出なので苦味控えめ。

画像6


画像7

■スターバックス® カフェフェイバリット カフェラテ

セブンイレブンでブラックと同時に販売されたカフェラテ

飲むと一般的なチルドタイプのカフェラテの差がよくわからない。キャップ式なのでのみ切りではないくらいかな。

従来からあるNBメーカーさんのペットボトルタイプのラテよりはコーヒー感を感じる。

ちょっと甘いミルクコーヒーを飲みたいときにちょうどいいかも。

画像8


画像9


画像10










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?