見出し画像

NGK。

離婚した時にアドレナリンが出た。

子供を幸せにできるのはあたしだけ。

急に母子家庭の子供にしてしまったけど

絶対明るい家庭にして楽しく生きるって決めた。

私も離婚家庭で育っている。

親が離婚する前も十分不幸な家だったけど

離婚して母親に引き取られてからも悲惨だった。

父親が居なくなって暴力はなくなったけど

母親の不幸の矛先が私になって 言葉や行動で精神的にやられ続けた。

子供は母親が笑っていれば幸せに過ごせるものだと思う。

ある意味それを教えてくれたのは母親だから結果良かったのかも。

だとしても。

親とは絶縁している。

私の子どもたちの近くに居てもらいたくなかった。

子どもたちもよく見ていて ある日、

あの人がお母さんで良く耐えたな

と私に言ってきた。

おかしな感情かも知れないけど 私は嬉しかった。

そんな事情もあって とにかく明るくしようと思った。

地方から大阪に出戻ってきたので とりあえず明るく楽しくと言えば

吉本新喜劇。

なんばグランド花月に連れて言ってお笑い好きにすることから始めた。

今では2人とも異常なお笑い好きになった。

離婚して大阪の小学校に馴染むまでのころ

新喜劇にはだいぶ助けてもらった。

テレビ見て笑えてるから大丈夫。

そう安心出来たので今も新喜劇には感謝してる。

今日は いただき物のちらし寿司。
昨日のバターチキンカレーは いつ食べるんかな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?