見出し画像

生きる気力。

子育て中は子供のためにがんばれた。

1人になった今も子供のために生きている。

子どもたちはそれぞれ海外で いろんな事がありながら頑張って生きている。

娘も息子も高校生の頃ぐらいから あたしが何かに夢中になるとか楽しんでると

安心するようで 喜ぶ。

親のあたしも同じで 楽しんでくれていると嬉しいし安心するから

みんな、大事な人が幸せだと嬉しいものだと思う。

みんなではないかな。あたしの親はあたしが幸せだと嫉むタイプだった。

まぁ たまにそういう人はいる。

あたしが楽しく生きてる事が子どもたちの邪魔にならない事かなと

今は思っている。

だから何かに夢中になりたいんだけどなかなか見つからない。

一人暮らしになったら彼を家に呼ぼうとか思ってた事もあったけど

一人暮らしになる前の知らないうちに別れていた。

8年も付き合っていたのにコロナにまぎれて会わなくなった。

あたしは子どもたちには母親でしかいたくなくて

彼の存在は話さなかったから 2人とも考えた事もないと思う。

今年のはじめに 娘が「電撃再婚まってる」って言ってたけど

それはほんまにごめん ないわ。

ここ1,2年で、犬を看取り、子供は巣立ち、彼も消えた。

でもあたしは普通に生きてる。

今日はちょっと気持ちが落ちた。

なにかに夢中になりたいなぁ。

寝ます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?